カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/10/14 11:44:41
主さん、今、少しの刺激でも心や脳が過敏に反応してしまう状態じゃない? 私もそういう時があったよ。病院にも通ったよ。 共感してもらいたい時ってあるよね。 私も主さんの義母さんみたいな人と働いたことあるよ。すごく優しくて周りへの心配りもできて知的で。時々本音をポロっと言われて 怖いなぁって思ったこともあったけど 思い出すとあんな風に生きられたらいいなってそしたら定年まで働けたのかなって思う。 家族は裏の顔を知ってるから嫌な思いもしていたかも。とも思う。 でも思うんだ。完璧な人間なんてどこにもいない。って 主さんと夫さんが考えて出した結論で 引っ越して新しい生活を始めようと決めたんだから義理きょうだいの話もどうでもいいと思うよ。 今は納得できなくても義母さんの言葉はこれから先の人生に必要な言葉だと私は思うよ。 でも英語教えてるくらいだからそもそも日本で暮らすには義母の考えは日本的で合ってるってだけで 海外の感覚なら不愉快なのかな? ゆくゆくは海外で暮らす事も考えてみたらいいんじゃないかな
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 11:14:07
231
2
26/06/25 11:14:41
39
3
26/06/25 11:14:58
47
4
26/06/25 11:12:06
294689
5
26/06/25 11:03:00
28
26/06/25 11:08:07
0
26/06/25 11:02:08
26/06/25 11:05:33
26/06/25 11:10:47
7
26/06/25 11:00:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.85 絵本作家
24/10/14 11:44:41
主さん、今、少しの刺激でも心や脳が過敏に反応してしまう状態じゃない?
私もそういう時があったよ。病院にも通ったよ。
共感してもらいたい時ってあるよね。
私も主さんの義母さんみたいな人と働いたことあるよ。すごく優しくて周りへの心配りもできて知的で。時々本音をポロっと言われて
怖いなぁって思ったこともあったけど
思い出すとあんな風に生きられたらいいなってそしたら定年まで働けたのかなって思う。
家族は裏の顔を知ってるから嫌な思いもしていたかも。とも思う。
でも思うんだ。完璧な人間なんてどこにもいない。って
主さんと夫さんが考えて出した結論で
引っ越して新しい生活を始めようと決めたんだから義理きょうだいの話もどうでもいいと思うよ。
今は納得できなくても義母さんの言葉はこれから先の人生に必要な言葉だと私は思うよ。
でも英語教えてるくらいだからそもそも日本で暮らすには義母の考えは日本的で合ってるってだけで
海外の感覚なら不愉快なのかな?
ゆくゆくは海外で暮らす事も考えてみたらいいんじゃないかな
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません