こんな時どうしたら良い?

匿名

臨床心理士

24/10/12 15:11:07

小4女子。
クラスは違うけど一緒に登校してるAちゃんがいる。
とても良い子でサバサバしている。
突然同じクラスのBちゃんから、Aちゃん私苦手だから一緒にもう行かないで。私と行こう!と言われたそう。
私はそんなことしたらAちゃん可哀想じゃん?先に一緒に行ってるんだし、それならBちゃんは断るか3人で行くしかないんじゃない?て言ってたんだけど。
娘はどう言ったら良いか悩んでる。
娘は両方好きだし、Bちゃんは同じクラスだから波風立てたくないし…。
先生に相談も違うし…どうしたら良い?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 臨床心理士

    24/10/12 15:52:20

    >>1ちゃんと言えるのが一番なんだけど…。

    多分Bちゃんの事断ったら後々関係は悪くなるよね…

  • No.5 臨床心理士

    24/10/12 16:10:51

    娘はうーーーん、よく分かんない。とか言ってて。
    なんで3人一緒だめなんだろ。って。
    まだ女子になりきれてない娘と女の子な感じのBちゃんと違いを感じてる。

    先生に先に相談ってありなのかな。
    絶対後々面倒な事になりそう

  • No.8 臨床心理士

    24/10/12 18:00:26

    >>7 あるあるだよね。はっきり言うしかないよね。
    でもきっと分かってくれないんだろうなぁ。園から同じだからBちゃんの性格は知ってて、すごく独占欲が強い。クラスで嫌がらせされないかすごく不安。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。