• No.183 目先の利益を追うな

    25/02/15 23:06:47

    >>180それはすごい!
    この4ヶ月腐らずコツコツ出来たのは、塾の助言か何かあったの?もともとの性格とか、主が発破書けたとか、何かありますか?

  • No.184 馬の耳に念仏

    25/02/15 23:22:32

    >>183
    私も夫も勉強や志望校に関しては、一切何も言わないようにしています。
    塾の自習室に通い詰めているのですが、どうも塾の大学生アルバイトの先生方が、勉強に関するアドバイスをしてくださったり、寄り添って励まし悩みを聞いてくださっているようです。
    年齢的に近いので、子供の気持ちや勉強でつまづいている所などを、より具体的に分かってくださるようで。
    そういうところでは、集団から個別に変更して本当に良かったなと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.185 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/02/16 00:15:01

    >>184若いバイト先生方が親身になってくれたんですね。なるほど、それは親が勉強見るだけでは出来ないな。
    こっちが精神的にもキツい時に頼れる存在なら塾の意味はありそうですね。勉強全然出来ない中2ですごく迷ってるので…返信ありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。