運動会での支援級の子について へのコメント(No.232

  • No.232 パティシエ

    24/10/09 01:22:39

    そもそも10年くらい前から運動会も組体操も簡素化され始めてたよ。

    子供が幼稚園の頃は組体操が盛り上がってて、毎年誰々のお兄さんが骨折したとか噂になってた。
    組体操が何段重ねとか巨大化して命の危険もあるって全国的に問題になってた頃だよ。

    子供が小学校に入学した時には運動会は春開催のみ、組体操やダンスなども簡素化。
    6月開催だから練習時間も少なくてそんな完成度の高いことをするのがそもそも無理だった。
    怪我人は減ったし骨折したって噂にならなくなったから私は良かったと思ってるよ。

    そしてコロナ禍でさらに簡素化された。
    今や運動会なんて言わない学校もあるよ。
    スポーツフェスティバルって名前で午前中で終わりとかだよ。
    簡素化の一環でダンスとかなくなったからか、ダンシング玉入れとかやってるよね。

    主が時代についてこれてない部分もあると思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。