• No.19 匿名

    24/10/08 12:28:11

    >>18
    ごめん勘違いしないで。私は中堅の立場。
    大量に来た都会っ子は、古株の言うこと全てパワハラ・セクハラってバッサバッサ斬っていくから
    、最初は若手に逆らうと何もしてくれなくなると思って合わせてたんだけど。
    そしたらこの子達が、代々続くレク廃止を求めて結束深めてるらしくって。集団ボイコットが増え、古株が激怒してるんです。
    言ってることは間違いじゃないけど、そうじゃないんだよと。歴史ある伝統を書き換えることは、やることやってても難しい。人の役に立ったり、年長者や経験者の意見を聞いたりしてから、それでも、気持ちが変わらないなら言いな?って。
    じゃ何であの人はいいんですか?とか、長くすんだから偉いんですか?!とか言われてしまいまして。。。
    伝統とかマナーとか、全く伝わらない世代。

  • No.30 電車運転士

    24/10/08 12:57:20

    >>19
    伝統とかマナーっていうより組織なんだから変えたいならその若手達が長になって手立て踏んで廃止にしたらいいだけなのよ
    やりたくないからやりませんって言うなら社会人なんだから手順ぐらいふみなさい、先住者はあなた達のママじゃないのよ?なんでも世話してもらって当たり前だと思わないでねって言えばいいだけ
    先輩方が怒ってるならそのままそのお子ちゃま世帯達は出てってもらう方向にしたらいい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 匿名

    24/10/08 13:05:21

    >>30
    いやいや、なぜ出てくんだよ(笑)追い出そうとは思ってませんよ

    その意見が若い人の反感を買うわけよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。