催眠術師
地域の民度はかなりいい方なんだけど、何故か学童の民度が低い。
働いてなくても誰でも入れる学童だからかな?
常識ある子や優しい子は嫌がってるけど我慢して通ってる子ばかりだし
お留守番できる2,3年生で辞めてる
3年生以上で学童行ってる子は問題児やモンペ、過保護教育ママばかり・・・
学童どうしても嫌がったら、ほぼ毎日ある金管バンドに入れるのが定番みたい
病気や介護ならまだしも・・・
しかも、そういう暇な人がいるからか保護者負担かなり酷くて親もピリピリしてる
年度以外で辞めようとすると必ず誰かヒスババが現れるみたい
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 画家
24/10/08 09:46:45
そうなんだ~
返信
No.2 中学校・高校教師
24/10/08 09:49:34
学童なんてどこも民度悪いでしょ。優しい子とか真面目な子は、低学年の年度途中で辞めてしまう。学年上がるとヤバい子しか残ってないから余計民度が下がる。
返信
No.3 水族館の飼育係
24/10/08 10:51:12
主さんの言う通り誰でも入れるってところが理由だと思う。
利用料もそんなに高くないのかな?
返信
No.4 ネイルアーティスト
24/10/08 10:55:31
学童の指導員やってるけどほんとその通り。うちなんて6年生も来てる。四年生以上もかなりいる。何のために来てるのか不思議な子ばっかり
返信
No.5 和菓子職人
24/10/08 11:03:53
うちも通わせてた学童が問題児ばかりだったよ
一人で留守番は心配だったから我慢させてしまった
返信
No.6 保育士
24/10/08 11:05:36
公営の所?
返信
No.7 アニメーター
24/10/08 11:06:59
働いてなくても入れるってのが、物語ってるねw
返信
No.8 錬金術師
24/10/08 11:55:28
今年新入生で学童入れたけど、うちもおんなじ感じだから想像できる。
最初の頃はお迎えに行ってたけど、子供待ってる時に上級生の喧嘩の迫力に驚いた。上履きが飛んできて、ぶつかるかと思ったよ…
習い事代わりの民間学童に行かせてるけど、お迎えバスの待機場所が学校の学童だから、そのためだけに利用してるよ。
返信
No.9 ハンター
24/10/08 11:57:43
学童なんてどこもそうなんじゃない?愛情不足の子が多いし。
返信