カテゴリ
急上昇
働く必要なくても保育園に預けたい?
24/10/09 21:22:00
>>8 チェックは子供の目の前でしますよ。 日頃からスマホ、SNSの使い方を話し合って、親に抜き打ちでチェックされてもいいような使い方をするようにと話してます。親のお金と責任でスマホを使わせてるので。そでも尚、普段の行動で怪しかったり変化があればその場でチェックさせてもらってる。 案の定、女子中高生目当てな変な大人と繋がってた時もありました。クラスの子みんな繋がってるから、、と。みんなやってるとか興味本位とかそんな理由でした。本当にクラスの子達数人も繋がっていて、その子達の親はチェックしない親ばかり。 我が子は私がチェックしたので繋がりをブロックさせる事ができました。めちゃくちゃ怒ったし、何故安易にそんな人と繋がっちゃダメかも話し合いました。 チェックは取り返しがつくうちに悪いことを防ぐ事もできるかもしれないので必要だと思います。大学生になったら成人なのでチェックはしないです。 子供で自分で何が危険か危険じゃないか考える力持たせるのはSNSに限り中高生ではまだできないから多くの子がSNSでの事件に巻き込まれてるのです。ニュースででてるのはほんの一部ですよ。小中高生のトー横系もしかりです。
24/10/09 21:26:04
>>58 相当頭の悪いお子さんなんだね。 高校生、15才以上にもなってそこまでしなきゃ 心配な使い方しか出来ないってヤバいよ。 スマホチェックより、自制が効かない知能を 病院でチェックされたら?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/10/10 01:51:52
>>59 中一の時の出来事です。最初は携帯チェックしない派でした。 しかし、友達とのやり取りをそばで聞いてて、あら?っと思ったことがあったので注意深く観察してたのち、発覚したことです。うちは長いものに巻かれるタイプの情けないタイプの子なのでクラスの子達のマネして、、という感じでした。 その時に初めてスマホチェックして、友達の話も聞いて驚くことばかりでした。自分の子や知ってるクラスの子達がこんな状態なんて。たまたま事件に巻き込まれてないだけで本当に危険な事してます。 本当に知らないのは親だけですよ。 すべてを把握したり毎日チェックする事は不可能ですし、そこまではしません。が、親がある程度チェックしてるよ、と子供に対してアピールじゃないけど目を見張るのは大切な事だと思います。 今高校ですが最近はごくごくたまーに、チェックもどきをする程度です。スマホ持ち初めの中学生が一番危ういですよ。 チェックされてないお宅のお子さん、、すごいですよ。いつ事件に巻き込まれても不思議ではない状態。その親達は自分の子は大丈夫と過信してます。みんな一見いい子です。使い方を指導してると言ってるけど把握はしてないから知らぬは親ばかり。子供のが何枚もうわてです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/04 12:28:27
575245
2
26/02/04 12:26:20
46
3
26/02/04 12:08:09
252725
4
26/02/04 11:55:05
45
5
26/02/04 12:29:43
42
26/02/04 12:27:32
0
26/02/04 12:26:18
26/02/04 12:24:15
6
26/02/04 12:14:58
26/02/04 12:22:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 パート(レジ打ち)
24/10/09 21:22:00
>>8
チェックは子供の目の前でしますよ。
日頃からスマホ、SNSの使い方を話し合って、親に抜き打ちでチェックされてもいいような使い方をするようにと話してます。親のお金と責任でスマホを使わせてるので。そでも尚、普段の行動で怪しかったり変化があればその場でチェックさせてもらってる。
案の定、女子中高生目当てな変な大人と繋がってた時もありました。クラスの子みんな繋がってるから、、と。みんなやってるとか興味本位とかそんな理由でした。本当にクラスの子達数人も繋がっていて、その子達の親はチェックしない親ばかり。
我が子は私がチェックしたので繋がりをブロックさせる事ができました。めちゃくちゃ怒ったし、何故安易にそんな人と繋がっちゃダメかも話し合いました。
チェックは取り返しがつくうちに悪いことを防ぐ事もできるかもしれないので必要だと思います。大学生になったら成人なのでチェックはしないです。
子供で自分で何が危険か危険じゃないか考える力持たせるのはSNSに限り中高生ではまだできないから多くの子がSNSでの事件に巻き込まれてるのです。ニュースででてるのはほんの一部ですよ。小中高生のトー横系もしかりです。
No.59 アイドル
24/10/09 21:26:04
>>58
相当頭の悪いお子さんなんだね。
高校生、15才以上にもなってそこまでしなきゃ
心配な使い方しか出来ないってヤバいよ。
スマホチェックより、自制が効かない知能を
病院でチェックされたら?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.98 パート(レジ締め)
24/10/10 01:51:52
>>59
中一の時の出来事です。最初は携帯チェックしない派でした。
しかし、友達とのやり取りをそばで聞いてて、あら?っと思ったことがあったので注意深く観察してたのち、発覚したことです。うちは長いものに巻かれるタイプの情けないタイプの子なのでクラスの子達のマネして、、という感じでした。
その時に初めてスマホチェックして、友達の話も聞いて驚くことばかりでした。自分の子や知ってるクラスの子達がこんな状態なんて。たまたま事件に巻き込まれてないだけで本当に危険な事してます。
本当に知らないのは親だけですよ。
すべてを把握したり毎日チェックする事は不可能ですし、そこまではしません。が、親がある程度チェックしてるよ、と子供に対してアピールじゃないけど目を見張るのは大切な事だと思います。
今高校ですが最近はごくごくたまーに、チェックもどきをする程度です。スマホ持ち初めの中学生が一番危ういですよ。
チェックされてないお宅のお子さん、、すごいですよ。いつ事件に巻き込まれても不思議ではない状態。その親達は自分の子は大丈夫と過信してます。みんな一見いい子です。使い方を指導してると言ってるけど把握はしてないから知らぬは親ばかり。子供のが何枚もうわてです。