• No.122 公園でハトに餌与える人

    24/10/10 08:51:01

    思ったんだけど、これって携帯見る・見ないだけの問題じゃない気がする。
    「携帯チェックされてる」って分かってる子は、バレたくない事は隠す・消すだよね。
    逆に溝を深めるんじゃないかな?逃げ道はいっぱいあるからね。
    抑止力やら放置やらいろいろな言葉で自分の考えを肯定してるけど、スマホは犯罪に繋がらりやすいだけであって基本はその子の性格や育った環境からなるものだと思うけどな。
    子供は親の所有物じゃない、親の安心材料の為のチェックじゃなければ良いと思う。
    信頼関係って難しいけど、それを築けなくなるんじゃないかな、スマホチェックは。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。