カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
24/10/10 07:58:44
中学生以降の子供の「個人の自立」の為に、子供の尊厳を踏みにじるような行為は止めた方が良いと思うけどね。 スマホをチェックするって自分の安心を満たしたい為の行為って自覚しないと、過干渉の親の子供は不登校率高いんだよ。
24/10/10 08:07:38
>>108 逆だよー。 あなたの考えおかしいね。 過干渉だから不登校になるのではなくて、不登校だから過干渉になる必要が出てくるんだよ。それが他者から見ると単に過干渉だから不登校になった。親のせいだと言うことに無理矢理繋げる。 まぁ、でも、放置している親の子ももれなく不登校だし、その子はもれなくおいたして人の道外れちゃうけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
24/10/10 08:40:08
>>112 【不登校児の親の過干渉】と【子供のスマホチェック】をググってみたら? 子供との信頼関係を築けてない子育てに気づいた方が良いと思うけどね。子は親の所有物じゃないじゃん、1つの個として尊重すべきだよ。 スマホチェックで子供と何の関係性が生まれるのかな?安全を確保してあげてるつもりでいるなら、驕りだと思うな。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:43:42
1630
2
26/06/25 17:41:35
294815
3
26/06/25 17:42:23
36
4
26/06/25 17:42:19
20
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:39:40
0
26/06/25 17:38:20
26/06/25 17:39:03
26/06/25 17:41:03
8
26/06/25 17:42:30
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.108 臨床心理士
24/10/10 07:58:44
中学生以降の子供の「個人の自立」の為に、子供の尊厳を踏みにじるような行為は止めた方が良いと思うけどね。
スマホをチェックするって自分の安心を満たしたい為の行為って自覚しないと、過干渉の親の子供は不登校率高いんだよ。
No.112 心理カウンセラー
24/10/10 08:07:38
>>108
逆だよー。
あなたの考えおかしいね。
過干渉だから不登校になるのではなくて、不登校だから過干渉になる必要が出てくるんだよ。それが他者から見ると単に過干渉だから不登校になった。親のせいだと言うことに無理矢理繋げる。
まぁ、でも、放置している親の子ももれなく不登校だし、その子はもれなくおいたして人の道外れちゃうけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.117
No.118 臨床心理士
24/10/10 08:40:08
>>112
【不登校児の親の過干渉】と【子供のスマホチェック】をググってみたら?
子供との信頼関係を築けてない子育てに気づいた方が良いと思うけどね。子は親の所有物じゃないじゃん、1つの個として尊重すべきだよ。
スマホチェックで子供と何の関係性が生まれるのかな?安全を確保してあげてるつもりでいるなら、驕りだと思うな。