いじめられるのには理由があるのかなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/08 07:53:17
    口下手とかだと言い返してこないので言いやすいとか?
    チビヒョロとかだと体力がないのでやり返して来なさそうとかさ笑

    イジメをする奴って基本は心が壊れた弱者で構成されておるので更に弱い人を狙うんよ
    標的になりたくない場合は標的にならない自分を作っていくしかないというかね

    • 2
    • 24/10/08 07:49:33
    今のジャンポケ斉藤さん見るとやっぱりそうなのかなと思ってしまうよ。

    • 1
    • No.
    • 197
    • 自然観察指導員

    • 24/10/08 07:43:55
    >>176
    合う合わないと、トラブルを起こさない距離感を理解しているからこそ、合わない子と距離を取った結果、相手がいじめと感じることなんてよくあること。片方が「いじめはよくないから距離を取る」というあなたの言う正しい行動を取ったところで相手はいじめと捉えられてしまう。

    • 0
    • 24/10/07 23:25:24
    あるドラマで。
    学校行事のグループでの出し物、1人だけうまくできないからってすぐ練習サボる、リーダーがちゃんと教えてくれてるのにできないからって逃げる。
    その後練習には加わらない。
    周りが話しかけてもソッポ向く…
    だからっていじめていいわけではない!!でもこれじゃぁな…と思ってしまった。

    • 0
    • 24/10/07 22:25:19
    やられたら10倍返しでやり返せばOK。女性でも、男のケツモチに頼めば報復復讐も色々お金でやってくれるよー

    • 3
    • No.
    • 194
    • 臭気判定士

    • 24/10/07 22:24:43
    いじめられない努力はするべき

    • 0
    • 24/10/07 22:17:40
    理由があってもイジメちゃダメよね

    • 8
    • No.
    • 192
    • スタイリスト

    • 24/10/07 21:55:59
    >>191
    民度低いね。

    • 6
    • No.
    • 191
    • カメラマン

    • 24/10/07 21:49:07
    貧乏な子容姿が悪い子はいじめられてた。

    • 2
    • 24/10/07 21:41:24
    >>188
    してるんじゃない?ニ枚舌だらけでしょここ

    • 1
    • No.
    • 189
    • パート(品出し)

    • 24/10/07 21:39:43
    小学生の頃は虐められなかった。
    中学生になって、部活関係から始まって学年全体が私を避けるようになった。話してくれる子もいるけど何かよそよそしい感じ。
    高校生になると、いじめの主犯が別の高校に行ったため、虐めは無くなった。
    主犯の中には同じ小学校出身でいつも一緒に遊んでた子がいたので、その子が昔の事も言ったんだと思っている。
    私一体何言われたのかな。小学校の友達も、中学で仲良くなった子たちも、私の事何て思ってたんだろう。すごく知りたくなった。
    自分の子がその頃の私と同じ歳になって、最近ふと昔の事を思うようになった。

    • 2
    • No.
    • 188
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/07 21:30:32
    ここでいじめは悪どんな理由があってもだめ!!!理由なんていじめっ子が無理やり作ってるだけ!って言ってる人の中にまさかアンチトピにいる人はいませんよね?まさかね

    • 1
    • No.
    • 187
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/10/07 21:26:58
    あるわけないわ!
    理由があればイジメていいなんて考え狂ってる。

    • 11
    • No.
    • 186
    • 自衛隊(海)

    • 24/10/07 21:21:54
    トピ主がいじめっ子なのかな
    だからこんなこと言える

    • 8
    • 24/10/07 21:13:56
    >>171だけど、本当あの返事には呆れたわ。情報共有という名のいじめだよね。当時に学校の管理職にバラしたら良かったのかね。あれはバラした。広報部の部長さんが役員決めのときに立候補したら部長さんが各クラスに根回しして自分のお気に入りしか広報部役員出来ないようにしていたのが分かったとき。管理職に広報部をやりたくてもそういう事をされたら広報部をやりたくてもやるチャンスがなくて不平等だって。以降はそういう行為がなくなった。

    • 4
    • No.
    • 184
    • 臨床心理士

    • 24/10/07 21:09:39
    >>163
    落ち着いたら?

    • 2
    • 183

    ぴよぴよ

    • No.
    • 182
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/10/07 21:05:03
    いじめっ子になってしまうのも理由があるのかしら

    • 3
    • No.
    • 181
    • スタイリスト

    • 24/10/07 21:02:12
    あ、主レスポンスないトピね。
    ストレス発散は他でしろ、ぱか!

    • 3
    • No.
    • 180
    • スタイリスト

    • 24/10/07 21:00:51
    ない!
    ないよ。
    主、大丈夫?
    加害者のモラルの問題。

    だって、私校内体力テストやらベスト3、喧嘩は最強だけど、
    弱いものいじめほど、根性クソはない。

    いじめる奴はぱかだよね。

    • 5
    • No.
    • 179
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/07 20:57:34
    >>145
    それは自ら動かずして「してもらって当然」と思ってるサイドの発言だよ、気づいてる?
    乗り越えるものは個々に違うけど、でも自分の価値が違うものごとを乗り越えないといけないタイミングってそれぞれ沢山あるんだよ。
    困ってるから助けてとまわりに訴えてる努力はしたの?
    訴えて、助けてもらえるだけのコミュニケーションとってきたの?
    そういう努力なくして、何を解決できるの?

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 24/10/07 20:48:06
    母親が24時間ママスタしてそうな子供は虐められそう

    • 0
    • No.
    • 176
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/07 20:47:33
    >>141
    「合う・合わない」と「トラブルを起こさない距離感を保つ」の違いを教えない親の問題だと思う。
    距離感については、レスのような子や合わない&苦手とわかっていながらもいじめるという手段で距離を詰めたがる子、中立を保ちたいタイプからしたら2つのタイプは同類にしか見えない。
    引き際や相手の立場や考えがあることを教えられない親の子供は、その家庭に生まれただけで途端にハンデ負うよね。
    してもらって当然という価値観は捨てて、自分の居場所は自分で作るのがノーマルだと思うけど。
    そこから外れる子は、いじめる子と同等。

    • 1
    • No.
    • 175
    • 自衛隊(海)

    • 24/10/07 20:43:19
    良くも悪くも自分のしたことは後でお返しが来るからいいんじゃないの。

    • 5
    • 174

    ぴよぴよ

    • No.
    • 173
    • アナウンサー

    • 24/10/07 20:36:07
    障害があるから、国籍がちがうから、、、

    だからっていじめたりしてはいけない

    • 2
    • 24/10/07 20:33:26
    虐められたてた人は家庭が破綻してる人が殆どでと言う事が多い

    • 1
    • 24/10/07 20:16:41
    昔、子供の学校のお母さんで執行部役員が私の悪い噂を吹聴してるなってあったんだよね。
    その人に「人の悪い噂を役員で皆から信頼されてるような人から聞かされたらみんな信じるんだよ。聞かされて信じて私が避けられたら○さんのしてることはイジメと一緒だからね!役員て立場でなにしてんだかね。」いってやったの。返ってきた変事が「は?いじめ?被害妄想じゃないの?情報共有しただけよ。笑わさないで。」だと。いじめしてるやつはいじめの自覚ないから。最低だよね。

    • 9
    • 24/10/07 20:14:34
    >>163
    なんだかさぁw
    すごいね

    • 2
    • 24/10/07 20:14:11
    >>150
    いじめを肯定するような幼稚な大人ではいたくないから別にいいよ
    大人にもなって〜だからいじめられても仕方ないみたいなくだらない人間にはなりたくないわw

    • 2
    • 24/10/07 20:10:43
    >>163いじめ相談窓口がいじめだなんて極論だわ笑笑

    • 3
    • 24/10/07 20:09:17
    >>153
    そうかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 166
    • 中学校・高校教師

    • 24/10/07 20:08:09
    田舎の話だけど、コロナ禍の時に公務員の子供がいじめられて自殺したよ。

    • 0
    • 24/10/07 20:04:48
    >>154

    弟の勤務する中学校で元いじめっ子が孤立して飛び降り自殺した。
    弟が非常勤講師時代。

    • 0
    • 24/10/07 19:59:54
    >>144
    多分みんなそうじゃないかと思ってるんじゃないかなー。でも大人だから誰も口にしないけどね

    • 0
    • No.
    • 163
    • 小学校教師

    • 24/10/07 19:57:38
    >>155
    愚痴やボヤキはあるけど、その人を悪者に仕立て上げたり、それを吹聴してその人の信用を故意に下げたり、孤立させたり…
    って事は50年生きてきて1回も無い。
    嫌いな人はいるけど、その人についての事実にもとづいた話しを同じ価値観の人と話して励まし合ったり解決策や打開策探ったり…とかならある。それを関係無い人にまで吹聴したり賛同者募ってその人を孤立させたりなんて事はしたこと無い。
    でもこれも虐めになるの?
    じゃあ意地悪してくる人の事を愚痴こぼしたり、解決策を相談したりって駄目なの?
    じゃ「虐め相談窓口」とかも虐めなんだ?

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 24/10/07 19:56:50
    可愛い子がブスに嫉妬されていじめられるケースもあるよね

    • 9
    • 160

    ぴよぴよ

    • 24/10/07 19:54:32
    二番目が発達障害児だから、いじめられてるというよりクラスの子たちはうちの子と関わろうとしてない。

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 157

    ぴよぴよ

    • 24/10/07 19:46:23
    あるから弄られるんだよ

    • 1
    • 24/10/07 19:43:42
    いじめ許せない、いじめあり得ない
    って言ってる方々も職場の人やママ友の愚痴とか陰口いうでしょ?一度も言ったことありません!なんて人はいないと思う。
    相手の捉え方によってはそれもいじめになるよ。
    その辺わきまえてるのかな?

    • 2
    • 24/10/07 19:39:44
    今まで散々イジメしてた加害者が周りに愛想尽かされて無視されるケースがある

    • 5
    • No.
    • 153
    • 理学療法士

    • 24/10/07 19:36:27
    大人しい子は歯向かわないからいじめやすい
    だから標的になるのよ。

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 24/10/07 19:27:19
    理由っていってもむかつくからとか弱そうだからとか、いじめる側の理由だよね。

    • 5
    • No.
    • 150
    • 自然観察指導員

    • 24/10/07 19:26:57
    >>147そういうところだぞ

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ