みんな転校生イジメをしたことがあるの?!

匿名

あや

24/10/07 10:25:06

やっぱり、余所者はいつまでも余所者だからムカつくって感じなの??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.132 ボーカリスト

    24/11/28 07:45:42

    転校生でした
    いじめられましたよ
    8対1の呼び出しされたりして学校行かなかった

    転校生だとクラス覗きに来られたり嫌でも目立つ
    しかも1つの小学校からしかあがらない中学校だから完全よそ者扱い
    優しい男子はいたがそれも気に食わないってどうしようもない
    本当に女子はめんどくさいと思った

  • No.131 フリーアナウンサー

    24/11/28 06:22:21

    転校生って、転校生同士じゃないと仲良くなれない気がする。どれだけひっついて行動しても、転校生のくせに…みたいなレッテルはられちゃって、ちょっとした事で気に入らないって。あいつに関わるなとか言われたりね。
    仲間になりきれてない証拠だと思います。

  • No.130 看護士

    24/11/28 06:13:12

    イジメじゃないけど、「ちやほやされる」って、どこか無理やり感あるからね。

    いつか地元メンバーの本音が出て、あの子やっぱなんか違うんだよねー入学から一緒じゃないしって言われる。

    で、転校生がぼっちになっちゃうことはあるよ。

  • No.129 中学校・高校教師

    24/11/22 09:15:46

    転校して間もない頃は、一部の子から少し意地悪されたよ。
    だけど、話するうちに気が合う事が分かって、後に大の仲良しになった。子供の世界ってよくわからないよね。

  • No.128 弁護士

    24/11/22 09:12:15

    まぁ、1回いじめた人って、何かのタイミングで本性出るからね。

    日頃ニコニコして、いい人を装ったとしても、転校生の不幸や、やらかしを指差してゲラゲラ笑ってる。内心、転校生のくせに調子ぶっこいてんじゃねーよバーカザマアみろって感じなんだろうね。

  • 広告
  • No.127 医師

    24/11/18 07:30:03

    転校して毎日一緒に学校に行ってた友達とは、36年の付き合い

  • No.126 パート(レジ締め)

    24/11/18 07:29:05

    ないない、転校生だからいじめって起こるの?
    転校した事あるけど、みんなチヤホヤしてくれたよー最初だけだけどね。笑

  • No.125 執事

    24/11/18 07:28:01

    ないない。いじめとかクソくだらない。
    でも一部の女子たちは影でヒソヒソ言ってはいたな。
    わたしが転校生とニコニコ話してたら「まだよくわからない子だし喋らない方がいいよー」とか言われたし。
    めんどくせぇー。

  • No.124 保育士

    24/11/18 06:50:34

    >>120
    何かわかる。良い先生が辞めていく時点でおかしいんだよね。

  • No.123 保健師

    24/11/18 06:30:50

    転校生の立場。最初は仲良くしてくれたよ。

  • No.122 富士山

    24/10/28 10:06:55

    イジメたことはない。
    中学の時、転校初日に一人ポツンと席で固まってたのを見かねて、声掛けして校内を案内したり、校則違反指導されるポイントを教えたりした。そしてそのまま友だちに。
    卒業文集に「転校初日に声かけてもらったことがものすごく嬉しかった」と書かれてて、あの時スルーせずに声がけして良かったと思った。

  • No.121 和菓子職人

    24/10/28 09:34:42

    転校生が「東京では今時こんなのない!ショボい田舎で嫌だ!東京に住んだことないとわからないかもしれないけど」みたいなことばっかり言ってて無視したりはしなかったけどあんまり仲良くしなかったからそれをいじめといわれたらそうかもしれない。

  • No.120 サクラ

    24/10/28 09:05:21

    自分は転校した事はなかったけど、こどもは転校先でイジメにあいました。 
    民度が低い地域は、学校も荒れ気味
    先生もすぐ辞めてた。 本当嫌いな街です。

  • No.119 お天気お姉さん

    24/10/28 09:00:30

    自分の考えを押し付ける人は大抵イジメ体質だよね。イジメられた人はイジメを繰り返すから、負の連鎖は一生続くよ。

  • No.118 匿名

    24/10/28 08:58:30

    転校後、土日のママスタを仕事で見てなくて月曜日に登校班に行くと、見てねえのかって睨みつけてくる保護者。

    あぁ…笑 ってなりましたよ!笑笑笑

  • No.117 パン職人

    24/10/28 08:55:52

    ない
    ただ私は人見知りあるから慣れるまで自分から話に行かない

  • No.116 看護師

    24/10/28 08:54:50

    転校生いじめしたことも見た事もないよ
    他所のクラスだったけど可愛い子だったから一緒に写真撮ってもらった

  • No.115 イラストレーター

    24/10/28 08:53:53

    >>112え?何それ立ててないよ。張り付きすぎだから(笑)

  • No.114

    ぴよぴよ

  • No.113 アニメーター

    24/10/28 08:37:22

    シンママの
    「そんなの大したことないでしょ攻撃」もしんどい。シンママのが大変なのよー?転勤族だろうと旦那さんいていいじゃなーい。たまには違うところからスイミングバス乗ってよ!だってさ。
    理不尽すぎる。
    いや、いきなり離婚したバツ2のあなたの事情なんか知らないよ…。毎日毎日、子どもは行方不明で毎日のように校内放送で捜索されてるって息子が言ってた。発達疑いなのに療育断って私立入学した三つ子姉妹のママ。部活も遅刻してるのにシンママは大変アピールしてるのがちょっとね…

  • No.112 匿名

    24/10/28 08:28:21

    両親共働きで団地?!

    ってトピック立てたよね?

    「?!」の癖が強すぎる

  • No.111 パート(品出し)

    24/10/28 08:27:07

    いや、私は逆に仲良くして孤立しないようにしてた。
    そしてジワジワみんなと馴染むように間を取り持って。
    母親になってからも保育園で途中入園してきた保護者を、0歳クラスから入園した出来上がってる保護者グループの中に馴染むように声掛けたり。
    年長クラスになったら途中入園してきたママが1番クラスの中心人物になってた。私は蚊帳の外になってたけどw
    だから虐めたりなんてもってのほか。した事ないよ。

  • No.110 アナウンサー

    24/10/28 08:22:07

    小学生の時に幼稚な男子から揶揄われたことある
    それくらいでしたこともされたこともない

  • No.109 アニメーター

    24/10/28 08:18:47

    意地悪な人は満たされない人だよ

  • No.108 自然観察指導員

    24/10/28 08:17:07

    私人口一万人いかないような田舎育ちだけど転校生いじめとかはなかったな。
    警察や保安庁関係の子も結構いたからか転入転出が毎年のようにあったからに気にすることもなかった。

  • No.107 パティシエ

    24/10/28 08:16:45

    >>105虐めてないなら何もしてませんで態度変えなきゃいいだけなのにね(笑)

  • No.106 匿名

    24/10/28 08:15:43

    >>105

    あぁ(笑)あの子アタシが虐めてるって言うのよ?酷いでしょっていう噂を流すいじめか(笑)

  • No.105 ひよこ鑑定士

    24/10/28 08:14:41

    虐めてる虐めてない論争が激しい。
    自分は虐めてないのに〜!どこがイジメなの?!って睨みつけてるんだけど、睨む必要ないのに睨んでるから、やっぱり虐めに見えるのでイジメ。

  • No.104 電車運転士

    24/10/28 08:12:46

    片田舎の小中学校育ち
    極稀に転校生来たら芸能人並みの歓迎ぶりだった
    仲良くなりたかったけど声掛ける勇気なかったら、相手から話しかけてくれて嬉しかったの覚えてる
    普通は立場逆かもしれない

  • No.103 アニメーター

    24/10/28 08:03:22

    >>99
    いるね、新しい職場とか新人イビリする意地悪婆さんとか

  • No.102 VTuber

    24/10/28 08:01:57

    市外からきたけど前の集まりにいきたくなるわ

  • No.101 お天気お姉さん

    24/10/28 07:45:07

    街育ちの自分はない
    親切にする子ばかりだったな

    我が子はやられた
    田舎の子は曲がってるなと思った

  • No.100 ブリーダー

    24/10/28 07:42:07

    田舎で人の出入りが少ない地域だったから転校生がすごく新鮮に見えてみんなで毎日今日一緒に帰ろうとかのお誘いすごかった。
    その後落ち着いてからもいじめは聞いたことない。

  • No.99 木こり

    24/10/28 07:25:00

    無い

    そういう思考の人いるよね
    大人でも

  • No.98 パン職人

    24/10/28 07:24:14

    >>96
    ボスママ以上のイジメを仕組んで最低な旦那さんだね〜。子ども遺伝してない?

  • No.97

    ぴよぴよ

  • No.96 パティシエ

    24/10/28 07:05:21

    >>93
    先生の前ではいい人演じてるみたいなんだよね。
    実際はあいつを出禁にしろとか言ってて、わざと困らせるように仕組んでるんだって。

  • No.95 錬金術師

    24/10/28 07:02:02

    私が子供の頃に転校した小学校はみんなすごく優しくて楽しかった。転校生の多い地域だったからなのかずいぶん前だからなのか。
    今も同じ優しい学校だといいな。

  • No.94 匿名

    24/10/28 07:01:54

    転校生じゃないけど、高校生のお母さんが引っ越してきたお隣の幼稚園ママをターゲットにしていたことはあるよ。

    理由聞いたら、新参者だけど親戚や知り合いが多い子なので味方が多くてチヤホヤされて目障りだったらしい。

    大人げないオバサンだなと可哀想になったから、私はイジメには入らなかったし、なんか困ってたらお土産や差し入れ渡して話を聞いてあげた。

  • No.93 パン職人

    24/10/28 06:56:39

    >>91うわ〜陰湿!名前バラしてやれば?まじうざい

  • No.92 お天気お姉さん

    24/10/28 06:55:52

    あります。教頭先生の前ではいい人ぶって、裏ではボロクソ言ってる。

  • No.91 パティシエ

    24/10/28 06:51:06

    ぶっちゃけあるよ。しかも一番人当たり良さそうなお父さんが、陰で奥さん使って小学生ママをイジメてたからね。

  • No.90 動物園の飼育係

    24/10/27 22:09:44

    うちの小学校って本当平和だったなぁと思わされる。
    転入生きたらみんな仲間に入れてあげるし、いじめなんて皆無だった。
    めんどくさい女子はいたし喧嘩とかで無視!などはあったけどいじめだけはなかったなぁ。

  • No.89 パート(品出し)

    24/10/27 22:09:12

    クラスに転校生が入ってきたことないんだよね

  • No.88 お天気お姉さん

    24/10/27 22:06:18

    バカにしてるなぁ〜って態度が相手にはイジメになることもあるよね。

  • No.87 VTuber

    24/10/27 22:05:15

    したことはない
    見たことはある

  • No.86 ニュースキャスター

    24/10/25 10:16:42

    >>46
    転校生にとって入学式の話って一番アウェイ感じるよねー。知らんし…って。悪気ないだろうけど話が始まったら席外すから傍から見れば意地悪かもね。

  • No.85 弁護士

    24/10/25 10:07:25

    高学年の時、首都圏から地方に転校してきた男子、何をやってもそれなりにできるタイプだった。顔もスッとして明るくてとても良い子。男子たちが少し構えてしまい、輪に入るのが遅れた。そのうちクラスの目立つ女子グループがなぜかイジメだしたんだよね。アトピーがあったから肌に粉が吹いていたり、カサカサを理由にばい菌扱い。標準語だから生意気だといじめた。思いあまって女子と男子数人で先生に相談した。しばらくしたらイジメもなくなったけど、後で気が付いたのはイジメの主犯格2人の女子がその子のことを好きだったってこと。卒業式に告白し、振られたみたい。今思うと子どもだなぁと思うよ。
    その子と私は中受して同じ学校だったけど、男女からモテたわ。高校の時、私に何で転校時自分が女子からいじめられか聞いてきたけど、「内緒、乙女心だったんだよ」って言ったらキョトンとしていた。国語の成績は悪かったんじゃないかな…。

  • No.84 大工

    24/10/25 09:53:41

    ない。転勤族多い地域で、地元民も受け入れ態勢できてた。

  • No.83 ドラマー

    24/10/25 09:42:42

    ないよ。
    高校生の時転校生来たけど、凄い仲良くなって、いつもなんとなくいる友達6人だったのが、その子入れて7人になって、今住んでるところバラバラだけど、夏と冬2回は絶対皆で会うよ。

1件~50件 ( 全132件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。