【集結】年収1000万はリッチなのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 123
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/03 12:47:02
    >>120
    言ってることがなんか支離滅裂

    • 0
    • No.
    • 122
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/03 12:46:09

    普通

    普通に共働きなら世帯年収いくよ

    • 0
    • No.
    • 121
    • 電車運転士

    • 24/10/03 12:36:50
    >>116
    埼玉県も私立高校の授業料無償化、所得制限撤廃して欲しい!
    1000万は損をする絶妙な位置。

    • 1
    • 24/10/03 12:31:12

    普通

    うちが地方で世帯収入2000万くらい。
    高校生一人。
    我が家はリッチだと思った事ないから、
    1000万は普通だと思う。

    • 0
    • No.
    • 119
    • パート(品出し)

    • 24/10/03 12:31:08

    リッチ

    私が1000万稼いだら旦那の稼ぎ全部使えるじゃん!

    • 0
    • 24/10/03 12:05:26

    リッチ

    遣い方次第。
    ざらざらお金を遣う妻を持てば
    1000万どころか2000万3000万あっても足りません。
    上手に家計をやれる奥さんだったら立地

    • 1
    • 24/10/03 11:59:18
    >>98
    さすがAI
    手取額と賞与額がぴったりあってます。

    • 1
    • No.
    • 116
    • スタントマン

    • 24/10/03 11:43:53

    普通

    旦那さんだけなら凄いって思ってしまう
    大企業に勤めてる旦那さんがいるママ友は幼稚園からすでに児童手当もらえないって言ってたので超えるんだなと思った
    ウチは私が扶養から抜けて超える様になったけど
    1000万って微妙に損なゾーンなんだよね
    今年から学校の無償化が上限撤廃して助かってる

    • 1
    • No.
    • 115
    • デザイナー

    • 24/10/03 11:42:03

    普通

    年齢によって感じ方 違わない?
    20代で1000万ならリッチと思うけど
    40代以上はそうでもないかもね。

    • 1
    • 24/10/03 11:39:53
    >>111
    それはある。
    4桁万円って凄いイメージ。

    • 1
    • 24/10/03 11:39:17

    普通

    リッチって気持ちにはならない。
    年収1000万でも所得税住民税健康保険etcで
    笑える程取られるから。

    貧乏!とまでは行かないけど、普通のちょい上ぐらい?笑

    • 2
    • 24/10/03 11:37:17

    普通

    税金で持ってかれるしそこまでリッチじゃないと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 111
    • 電車運転士

    • 24/10/03 11:22:02

    普通

    リッチではないです。それ以下の時は1000万ってすごい金額に思えてたけど。

    • 5
    • No.
    • 110
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/10/03 11:19:56

    貧乏

    子ども2人いたら総支給額、70万はないと無理

    • 0
    • No.
    • 109
    • 電車運転士

    • 24/10/03 11:07:23

    普通

    不自由は無い普通の生活。
    実家に外商が来てて海外に別荘もあったレベルなんだけど、その当時の親の年商と年収聞いてビックリした。

    • 0
    • No.
    • 108
    • ブリーダー

    • 24/10/03 10:54:49

    普通

    子供がいたら特に金かかるから。でも自分達の老後は安泰よ

    • 0
    • 24/10/03 10:51:50

    普通

    贅沢てきるのは子供一人の家庭だけだよね

    • 2
    • 24/10/03 10:51:49
    >>98
    年収が1000万に届かない時子育てしてた。子供が高校生から1000万こえた我が家はリッチではないよ。特に最近は子育て終わったけど子育て時代より値引き食品買うようになった。なぜなら今後今の日本では年金だけでは貧しい生活になるし癌などの病気したら高度医療も受けられない。子供たちには金銭的迷惑決してかけたくないできれば残したい。
    でも夫婦二人だから貧乏ではない。

    • 0
    • 24/10/03 10:47:40
    東京→普通
    地方都市→ちょっと裕福
    田舎→金持ち

    • 0
    • No.
    • 104
    • 自衛隊(陸)

    • 24/10/03 10:44:34
    生活レベル下げてでも私立に行かせる親

    • 0
    • No.
    • 103
    • 電車運転士

    • 24/10/03 10:44:14

    貧乏

    ゲッタさんが50億以下は貧乏と言っていたぞ

    • 0
    • 24/10/03 10:42:30

    リッチ

    普通とは思えない。

    • 0
    • No.
    • 101
    • アナウンサー

    • 24/10/03 10:41:47

    普通

    うちがそうだけど手取りだと800万くらいだし、都内住みで子供が私立に通っているから貧乏ではないけどギリギリだよ

    • 0
    • 24/10/03 10:40:32

    普通

    旦那単独で1500万以上あるけどリッチ感なし。
    車は中古だし外食はサイゼ

    • 3
    • 24/10/03 10:38:46

    リッチ

    普通って人が多くてびっくり。

    • 1
    • No.
    • 98
    • 絵本作家

    • 24/10/03 10:38:42

    リッチ

    AI による概要

    年収1,000万円の手取り額は、一般的に約725~790万円程度とされています。毎月の手取り額は約50~66万円、賞与の手取り額は約60万円(年2回)となります。
    年収1,000万円の手取り額は、地域や年齢、世帯構成などによって変動します。また、税金や社会保険料が差し引かれるため、額面給与から大きく減少します。
    年収1,000万円を稼ぐ難易度は非常に高く、給与所得者のうち、最も多い年収帯は、男性で300~400万円、女性は100~200万円です

    ↑だってさ。【難易度は非常に高く】ってAIさんは言ってますよ。
    「普通」を選んだ方々というのは
    ①ママスタ利用者が本当にそのレベルの人達だらけなのか?
    ②自分も「最も多い年収帯」なのに匿名の掲示板をいいことに嘘八百並べてその気になったつもりで同類を見下げたつもりになってほくそ笑みつつ、で嘘八百だから虚しくなり芸能人トピで誹謗中傷を繰り返したり下らない釣りトピ立てたり釣りコメントして鬱憤晴らししてるのか?

    さあ、アナタはどっち?
    あ、「貧乏」を選んだ方はおフザケなのは言わずもがな。

    • 0
    • 24/10/03 10:34:59

    普通

    貧乏ではないけど、普通かな。
    うちは子供3人だから、2人でフルで1800ぐらいで、やっと普通。

    • 1
    • No.
    • 96
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/10/03 10:34:15
    >>95
    住まいは田舎です。

    • 0
    • No.
    • 95
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/10/03 10:33:14

    普通

    リッチって感覚はない。

    • 0
    • No.
    • 94
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/10/03 10:29:49

    普通

    貧乏ではないけど、普通か普通よりちょっと厳しいくらい。
    でも衣食住には困らない生活はさせてもらってる。
    旦那に感謝。

    • 0
    • 24/10/03 10:25:17
    子育て終わってそのくらいの年収だけどリッチではないよ。でも貧乏なわけない。何もかもちょっといいくらい。日々の暮らしは普通。でも今日頂く物は値引き品買うし節約もする。

    • 0
    • 24/10/03 10:22:09

    普通

    関東住み一人っ子世帯
    自分のパート代月数万は手付かずで残せる程度

    • 0
    • 24/10/03 10:20:41

    貧乏

    うちは子供が3人だから、貧乏かな。
    子供が小さい時はそうは思わなかったけどね。
    下の双子の同時入学の入学金や授業料……ほんとキツイと思った。
    とりあえず収入に関係なく小さい頃からの貯金は大事だと思った。

    • 3
    • No.
    • 90
    • 電車運転士

    • 24/10/03 10:16:18
    子供の人数によるかな。
    居ないならリッチだと思うし、3人以上とか居たら貧乏ってか大変なイメージ。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 臨床心理士

    • 24/10/03 10:15:29

    普通

    でもさ、子供の人数とか住んでる場所にもよるよね。

    地方都市で子供1人なら節約なんて必要ないけど、23区内で子供3人とかいたら厳しいのではないかな?知らんけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 88
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/03 10:08:23

    普通

    うちは世帯年収が1200~1300くらい。
    リッチではないが、貧乏でもない。普通。

    • 0
    • 24/10/03 09:50:21

    リッチ

    田舎ではリッチ

    • 0
    • No.
    • 86
    • アニメーター

    • 24/10/03 09:49:47
    >>80
    そんなもんは年収1億あったって無理よ。
    実家に資産があるのが一番強い。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 絵本作家

    • 24/10/03 09:48:52

    普通

    ほんとに、普通。貯金のこと考えたら節約しながら計算しながらの生活です。

    • 0
    • No.
    • 84
    • アニメーター

    • 24/10/03 09:48:06
    >>74
    日本企業で出世するのは大変ですよね。
    うちは外資ですから、来年は上がるのかもらえるのかはわかりません。

    うちより全然もらってないだろうと思われる資産家のお家の方がよほど感覚が庶民ではないかなぁと。

    お金稼いでる人じゃなくて家に資産がある人が羨ましいですね。

    • 1
    • 24/10/03 09:46:23
    親もいつまでも生きていないしね
    相続の前に介護があるね
    長い人だと10年間くらい
    2人介護だと×2
    旦那さんの介護も入れたら3人介護することになる

    • 0
    • 24/10/03 09:45:03

    普通

    リッチではない。
    うちがそう。

    • 3
    • 24/10/03 09:43:23

    リッチ

    日本二極化とまらんね
    うち世帯年収850からしたらリッチで羨ましい
    車も買い替えできずボロボロで17年乗ってる
    生活苦しい

    • 2
    • 24/10/03 09:42:51

    普通

    普通の範囲が広いんだと思う。
    リッチって、海外旅行好きなだけ行けて、ブランドもの買えて住宅も車も高級でって考えると1000万じゃ全然足りない。

    • 3
    • 24/10/03 09:42:17

    貧乏

    1人ならリッチ
    世帯年収なら貧乏だと思う東京

    • 1
    • No.
    • 78
    • ブリーダー

    • 24/10/03 09:42:05

    貧乏

    賃貸だし、保険料の支払いがキツすぎる。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 臭気判定士

    • 24/10/03 09:40:40
    >>76
    家賃やローンが高すぎるんだよ
    あとは学費、保険料ね

    • 1
    • 24/10/03 09:31:19
    いい暮らしちっともできないよ

    • 0
    • 24/10/03 09:30:41

    普通

    達成したら貯金が増えると思ったけど、
    子ども費用も増え
    物価も上がり
    自分のパート代のみ贅沢費に使う感じで変わらず
    旦那の稼ぎは生活費に消える。

    • 0
    • No.
    • 74
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/10/03 09:29:50
    >>69
    それなら、数年前まではせいぜい2000万くらいの年収だもんね 
    庶民感覚が根付いてるのは分かる気がする
     

    あーうちもおととしくらいまで役員までいくか?くらいの勢いで出世してたけど
    急に足踏みして、部長止まりで今年収2000万
    このまま55で役職定年迎えるかな

    サラリーマンで役員になれるって、運もあるからね
    羨ましい

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ