子「ディズニー行きたい!!」私「混んでるし並ぶしあんま乗れないし、やだよ。」って、毒親??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/05 12:39:16
    乗り物に乗ることが目的なら富士急ハイランドに行った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 125
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/10/05 12:28:39
    くだらんトピ

    • 0
    • No.
    • 124
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 10:22:44
    >>122
    食事やお土産も買うようになるを考えたらたけーから行かね~ってなる。子供達もあんなのに何万も使うなら他に使いたいと子供達のが言いだしてる。

    • 0
    • No.
    • 123
    • ギタリスト

    • 24/10/05 10:18:51
    >>118 熱中症になるかもしれないのにわざわざ行くのは遠方民だけだよ笑

    • 0
    • No.
    • 122
    • 水族館の飼育係

    • 24/10/05 09:40:24
    2人で行っても節約しながらでも五万くらいはかからない??
    食事しないとかワゴンのフードやお土産買わないとかならチケット、交通費で済むだろうが

    • 0
    • No.
    • 121
    • 水族館の飼育係

    • 24/10/05 09:29:46
    わかる。
    近いから公園感覚なんだよね。

    • 1
    • No.
    • 120
    • パート(品出し)

    • 24/10/05 09:10:58
    >>119
    テーマパークとか観光地って、どこもそんなものだけど。

    • 3
    • No.
    • 119
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 09:05:32
    >>117
    ハンバーガー的なファースト程度的で量が少なくて家族で食べても四千円位したけど、、、マックを考えたら馬鹿馬鹿しいな思った。高すぎ。あれがご飯物食べるレストランだったら考えたら夕飯は家で食べなきゃと旦那がなっていたよ。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 臨床心理士

    • 24/10/05 09:00:49
    夏休みランド行ったけど、そんな混んでなかったよ
    長くて50分待ちだった
    その50分待ちもお金で解決するしね
    シーは混んでるっぽかったけど、どうなんだろ?

    昔の120分待ちとか今はもうないんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 117
    • パート(品出し)

    • 24/10/05 08:57:26
    >>115
    食事代自体は、他のテーマパークと比べても、そんなに高い感じはしなかったけどね。

    • 1
    • No.
    • 116
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 08:55:00
    今の料金がなんでも高いだけだと、夢の国じゃなくて「金の国!ボッタクリーランド」だと思ってしまうわ。

    • 1
    • No.
    • 115
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 08:49:52
    >>113
    パスポートが高すぎるから家族で行くなんていけないわ。パスポートだけで何万もかかり食事代も馬鹿にならなくて行けばお土産も馬鹿高い。行きたくてもいけないうちいくらでもあるはずだよ。
    なんか料金プラン作って家族割とかで行きやすくして薄利多売主義とかにしたほうが結果的に儲かるんじゃないの?
    今のパスポート価格や食事代やお土産代考えたら全部高いだけだから。

    • 1
    • No.
    • 114
    • ひよこ鑑定士

    • 24/10/05 08:43:07
    子どもがどれだけ行きたいかどうかより、自分が毒親のカテゴリーになるかどうか、なの?
    ふーん

    • 2
    • 24/10/05 08:41:36
    子供と一緒だからこその楽しさあるよ。
    行ってみたらいいのに。
    子供が大きくなれば、子供と遊びに行く楽しみの体験すら出来ないよ。

    • 1
    • No.
    • 112
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 08:35:13
    >>108
    考えようによったら、パスポートが今の金額じゃ金持ち以外行きたくなくなるからパスポートと入場だけの券と乗り物毎のチケット作ってパスポートを買わないと割高感が出るようにしたらいいのにね。そうしたら、極力パスポート買うだろうし。親子連れなんかは上手くやるだろう。

    • 0
    • No.
    • 111
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 08:31:42
    >>108
    だよね。結局は大学生になったら温泉行ったりとかが楽しいってさ。

    • 0
    • No.
    • 110
    • ボーカリスト

    • 24/10/05 08:22:15
    >>108

    何に価値を見出すかは人それぞれだから。
    私も価値を見出せないけど、子供が行きたがる
    のはわかるよ。

    • 2
    • No.
    • 109
    • ネイルアーティスト

    • 24/10/05 08:21:04
    私は貧乏人だから、一人1万近くの入園料払って、たかだか数分のアトラクションに数時間並ぶなんて…数万かけて並びに行ってるような物としか思えないから行けないや。乗り物だけが全てじゃないだろうけど、子供は乗り物に乗りたいだろうから普通に違う遊園地連れて行く。

    • 0
    • 24/10/05 08:16:43
    >>107
    そうね
    お金の価値をちゃんと考えると色々無駄だってわかるよね
    よほどのお金持ちでもない限り…
    年に一度貯金して遠方から行って何十万も使うなら、海外旅行でも行った方が良い経験になるわ

    • 2
    • No.
    • 107
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 08:11:26
    >>101だけど、うちは混むのも嫌だけど料金高いからディズニーランド行きたくないが私や旦那が強かった。
    子供達も友達からは話を聞き子供達も自分で調べるとパスポート高いと混むのみたら「あんなとこで何万も使うなら他にお金使いたい」と興味なし。
    上は友達と何回は誘われて仕方なしに行って楽しんできたけど、自分からわざわざいきたいとは思わないってさ。

    • 0
    • 24/10/05 08:01:07
    >>10
    小学生だけでそれはないよ

    あなたもかなり非常識

    • 0
    • 24/10/05 08:00:42
    我が家も親が嫌いだったから、修学旅行ではじめて行ったわ
    その後友達と行ったけど楽しくなかった
    子供も興味ないらしく行きたがらない

    • 0
    • No.
    • 104
    • ひよこ鑑定士

    • 24/10/05 07:58:05
    それ、自分がお婆ちゃんになった頃にかえってくるよ。子供が一人立ちしたら、お正月も病院の付き添いも忙しいからって来てもらえない。

    自分が嫌だからって子供に我慢させたことは、自分がして欲しいと思う時に断られる。

    今はまだ独りの自由時間が欲しいから想像できないだろうけど。

    • 1
    • No.
    • 103
    • スタントマン

    • 24/10/05 07:57:50
    父親が並ぶの嫌いなタイプで主みたいな事
    言ってて苛々したわ。自分が中心の幼稚なタイプ

    母親には小さい頃連れて行ったと嘘までつかれてた。マジむかついたわ。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • No.
    • 101
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/05 07:38:07
    大人の場合、昔みたいな入場だけの券とかなくてパスポートが高すぎるから混む以外にも行きたくないんだよね。
    昔みたいに入場だけの券かビッグ10みたいな券や乗り物毎に券があれば別に行ってもいいかも。夫婦で片方が乗り物に子供と乗ればいいから大人はパスポート1枚と入場券を買うとかでディズニーはいる。

    • 0
    • 24/10/05 07:17:16
    >>90
    「ディズニー」に行けばいいのなら、空いている時期、遅い時間に入園。あまり並ばないアトラクションでも十分遊べるよ。
    間違っても朝一から入園して、人気アトラクション攻略なんてものは参考にしない。

    • 0
    • No.
    • 99
    • ネイルアーティスト

    • 24/10/05 07:14:05
    毒親か分からないけど、自分も小さい頃度あんまり遊園地とかに連れてってもらえてなかったの。

    そしたらある程度大きなって友達と行こうとしたらテンションやばくて。今まで何回も親に連れてってもらってる友達とテンション違いすぎて私はあれもこれも全部乗りたい!とか私言って友達に酷いことしたなと。

    • 3
    • 24/10/05 07:09:40
    大きくなったら友達と行っておいでと言う

    • 1
    • No.
    • 97
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/10/05 06:56:59
    普通だよ
    高いお金払ってるのに並ばなきゃ乗れないパークの方が異常
    もっと楽しい場所いくらでもある
    ディズニーに固執した子供じゃない限り行く必要ない

    • 2
    • No.
    • 96
    • アナウンサー

    • 24/10/05 06:45:55
    空いてるのだけ狙って乗れば?
    30分くらいで乗れるのもあるよ。

    • 1
    • No.
    • 95
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/10/05 06:37:08
    自分も小さい頃、いろいろ並ぶような所に連れていってもらってたなぁと
    今から思うと、大変だったろうに本当にありがたかったと思う

    自分も同じようにしてあげたいと思うけどね
    しんどいけど、自分のことより子供の喜ぶ顔を見たいし
    そのうち友達と行くようになるから、一緒に行けるのも今だけだと思って

    • 2
    • No.
    • 94
    • プロスポーツ選手

    • 24/10/05 06:28:02
    ディズニーハロウィン初日かな?インスタのおすすめ手荷物検査待ちの長蛇の列の動画が流れてたからあれ見たらどれほどのものか伝わるかも。
    あそこまでの日はそんなにないんだろうけど。

    • 0
    • 24/10/05 06:24:35
    親がやだから行かないって、子供がかわいそう。
    それじゃいつになったらお子さんはDisney行ける時が来るの。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 24/10/05 05:28:59
    >>90 友達の子供5歳3歳とディズニー行ったけど死にそうだった。
    ディズニーは何回も行ったことあるんだけど。

    • 0
    • 24/10/05 05:14:34
    うちも言われるけど6歳初ディズニーであの待ち時間に耐えられるか不安でまだ連れてけない。
    高速使って3時間だし。待ち時間でグズられたら、帰り疲れて車運転が危うかったらと考えると…。
    幼児の頃から連れてっる人見るとみんな近場に住んでる人ばっかだよね

    • 1
    • 24/10/05 05:11:55
    毒親じゃない普通。子供が自分1人で行ける年齢になったら勝手に行けば?

    • 4
    • No.
    • 88
    • ひよこ鑑定士

    • 24/10/05 05:08:55
    創○系のねずみなんて行かなくてよくね?

    • 0
    • No.
    • 87
    • パート(品出し)

    • 24/10/02 20:06:44
    >>6 台風が来るちょい前とか空いてるんじゃないかな。

    • 0
    • 24/10/02 19:58:23
    >>85
    運動会マナー?の主?

    • 0
    • No.
    • 85
    • アニメーター

    • 24/10/02 19:54:27
    子供が言ってるんだから行ってあげたら?

    それでも親?

    • 1
    • No.
    • 84
    • 電車運転士

    • 24/10/02 19:52:45
    毒ではないと思う。
    大人でも苦手な事はある。長時間並ぶのは本当にしんどいし、チケットも園内の飲食お土産ぜーんぶ高額だし。
    ただ、子供がどうしても行きたいなら行かせてあげたい気持ちもあるよね。

    車で行ける距離&子がお友達だけで園内で過ごせるような子なら往復だけ付きそってお友達と行かせてあげるとか(勿論園内で何かあった時の行動は十分相談しておく)、旦那さんが一人で連れて行ってくれるなら頼むか、親戚で連れて行ってくれる大人がいるならお金渡して頼むとか、そういう代替案は出せないかな。
    金銭面もディズニーはものすごくお金がかかる事を伝えて、行くまでのお手伝いの度合いで園内で好きに使っていいお小遣い(チケ&ご飯代以外)を幾らあげるか決めるとかしたらお金の大切さも学べるんじゃないかなとか。

    • 2
    • No.
    • 83
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/10/02 18:55:57
    「子がやりたいことはとりあえずダメ」とか、どうしても必要なものも買い与えないとかだったら毒親だけど、「苦手」とか「やりたくない」ってことは人間誰でもあるし、家族が嫌なことは我慢するくらいの譲歩は普通だと思う。
    子が苦手なことを親が押し付けたりはしないなら毒親じゃない

    • 3
    • 24/10/02 18:51:24
    >>75
    何度も行けば流石に飽きる。

    • 1
    • 24/10/02 18:50:11
    >>74
    自慢になるのか?
    解除されてから行ったらめっちゃ多くて「もう行かん!」ってなった。
    私も主と同意。

    • 0
    • 24/10/02 18:18:56
    近所なら友達と行ってもらうとか
    5年生の頃は、行き帰りは迎えに行ったけどパーク内は子供だけで遊んでた

    • 1
    • No.
    • 79
    • ファッションモデル

    • 24/10/02 18:12:05
    今は、ハロウィンだからもっと混むかも。
    親は大変だけど、子供の時の思い出って色褪せないものだよー。ずっーと覚えててくれるから、疲れ取れない覚悟でいったなぁ。

    • 1
    • 24/10/02 18:04:50
    並ばなくて良いところに連れていけば良いんじゃない。
    お子さんがディズニー好きなら、劇団四季のミュージカルとかでも良いだろうし。

    • 0
    • No.
    • 77
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/10/02 18:02:55
    >>75
    経験してるから尚更嫌なんだよ

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ