• No.76 スーパーハッカー

    24/10/02 11:46:56

    子どもは皆母親に認められたくて頑張ってるんだから承認欲求で間違いないと思う。
    それの何が悪い!と言ってやりたいね。

  • No.81 薬剤師

    24/10/02 11:58:19

    >>76私がすごいすごい言い過ぎが原因かな?なんか何かの感想発表の時に先生が急に当ててきてあまりうまく話せなくてそれを黒歴史って落ち込んでたから失敗したって全然いいし、先生が個別面談の時にビデオ見せてくれたけどちゃんと話せてたよーって言ったんだけど。私は手も上げられなかったしそういうの出来ない子供だったから本当すごいなって思ってるからいつも褒めてきたんだけど。ママ友に言われて私に認められたくて嫌々やってるのかなーとか思ってしまった

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.83 大工

    24/10/02 12:01:39

    >>81

    人を押し除ける様にアピールしてるのではない
    なら良いんじゃない?
    社会に出たら発言できる能力は大事だよ。

  • No.85 医師

    24/10/02 12:08:11

    >>81
    こんなに気にすることないって言われてるのに、わざわざネガティブなこと言うのは釣りなのかな。
    叩いてほしそうな感じ。
    できる子がいる親がそんなに羨ましいの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。