木こり
近居の義父は、熟年離婚しました。
理由は義父の女遊びと、義父の梅毒発覚です。
この前、用事があって2歳の息子をつれて義父宅に行ったら義父が息子に向かって
「ほらー!じいじのほっぺたにチューして!」といい、息子の口元にチュっとしようとしたんです。
その瞬間、「どけ!やめろ!梅毒がうつる!」と怒鳴って阻止してしまいました。
気まずくなってそそくさと退散しました。
義父から、私の態度に関する文句が送られてきました。わたしは謝罪すべきなんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 デザイナー(ファッション)
24/10/01 11:26:26
1 謝罪すべき
言い方はダメだったと思う。
嫌でも言葉は選ばないと。
返信
No.32 理学療法士
24/10/01 11:20:51
1 謝罪すべき
謝るとこと、して欲しくないことをさしっかり伝える
返信
No.21 占い師
24/10/01 10:25:02
1 謝罪すべき
嫌な気持ちはわかる。
旦那ぐらいならいいがわたしの両親ですらやめてーっていっちゃうかも。感染症とかなくても。
わたしなら されそうになったら抱っこして話題変えたり話を逸らす。
返信
No.18 理学療法士
24/10/01 10:12:35
1 謝罪すべき
言葉遣いが失礼だから謝罪しましょう。
返信
No.14 匿名
24/10/01 09:25:04
1 謝罪すべき
言葉遣いは謝罪
行動は謝罪しない
返信
No.13 匿名
24/10/01 09:21:23
1 謝罪すべき
言い方が悪かったのは謝罪すべきじゃないの?
その上で軽率な行動をこちらにも謝ってもらう
返信
No.3 プロスポーツ選手
24/10/01 08:11:22
1 謝罪すべき
言い方が良くなかったね
心底嫌ってないとなかなか出ない言葉ではあるからなぁ
普通ほっぺはおろか口元になんかチューしようとしないから、そこは注意する
返信