デザイナー(グラフィック)
フルタイムで働いて帰ったあとはすぐ子供にご飯を食べさせてスポ少や習い事に連れていってます。
家族へのご飯が本当に適当です。
今日はネギトロ丼とインスタント味噌汁
明日は多分豚肉とカット野菜を炒めるだけです。
明後日はカレー、明明後日は味の素の餃子とパウチのポテトサラダかな。夕方買い物行く暇もありません。土日も試合ばっかりで作り置きもできない。
フルタイムで働いて夜は子供の習い事の方どうしてますか??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 VTuber
24/09/30 22:49:32
スポ少してる時、
そんな感じだった。
手抜き料理ばかり。
幼稚園児もいて、なかなか早い時間に寝かせれなくて可哀想だったかな。
中学上がって、違うスポーツの部活入ったら、スポ少辞めるって言ってくれて、ホッとした。
夜の練習の曜日は、練習中に
抜けてスーパー行ったりしてた…
夜しか買い出し行けないから。
他の保護者は観覧してたり、
終わる頃に来てたりだったから。
とにかくしんどかった〜
部活サイコー
返信
No.2 外交官
24/10/01 00:13:11
カテゴリー違い
返信
No.3 ドラマー
24/10/01 00:19:52
旦那は?土日は旦那に任せられる時は任せて、作り置き作ってた。
私はなんでもいいけど、子供と旦那はちゃんとしたもの食べたがるから。
休みもずっと料理で疲れるけど。
返信
No.4 デザイナー(グラフィック)
24/10/05 05:58:35
買い物、生協いないと外に置いてくれてたよ
食べ物そんくらいで充分やってるよ
うちカレーなら二日目食べてくれるが
嫌がられるかな
返信
No.5 税理士
24/10/05 06:04:08
え、全然作ってるじゃん?
十分じゃない?ダメなの?
返信
No.6 アイドル(トップアイドル)
24/10/05 06:13:12
正社員。
車通勤で、更衣室に大きな冷蔵庫がある職場。
昼休憩に買い物しちゃうよ。
習い事は、女の子だからバレエに習字にピアノ。そんなに時間がかからないから、全然余裕だね。
仕事から帰って、ひな祭りのちらし寿司を作るくらい、マメだし調理が手早いタイプ。
今夜も鮭のマリネと肉じゃが、蒸し野菜の味噌ディップを作ったよ。
休みの日は、肉を色々買って切って味付けして、当日は解凍し焼くだけって小分けのジップロックを量産する。
メニューが決まってたら、野菜は先にカットしておくとか。
早起きして夕食の準備をしておくとか(ハンバーグなら玉ねぎだけは炒めて冷やしておくとか)そんな感じだよ。
返信
No.7 ミキサー
24/10/05 11:45:07
そんなもんだよ
国家公務員20年間働いたけど、働いて帰宅したあとは洗濯取り込んだり子供の宿題見たりお風呂の支度したり目まぐるしい
あるもの野菜と肉をぶち込んだラーメンや焼きうどんや焼きそばとかばっか
金曜日はお疲れ様って毎週外食
ゆっくり作れるのは土日だけ
返信
No.8 パート(品出し)
24/10/05 13:13:04
長文自分語りの人ってなんか気の毒。
返信
No.9 ミキサー
24/10/05 13:33:38
頭悪いやつ(文章力ない)はそもそも長文書けないもんね
お気の毒様
返信