偏差値60ちょいなのに64から67の高校

匿名

宇宙飛行士

24/09/29 21:46:55

塾のテストの志望校判定で、せいぜい偏差値60ぐらいの判定なのに、本人は頑張るからと私立の64から67の高校を受けようとしてる。
学校の定期テストでは410とかでいい時で450ぐらい。

専願で万が一受かったとしても入って苦労するのもあれだし。。頑張り次第でどうにかなるもん?!
まず学校との相談で受けれるかもわからないけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 自衛隊(陸)

    24/09/30 08:49:21

    前の塾の志望校判定の結果で60程度だったけどほんとのところはよくわからない
    今度五木のテストは受けてみるらしいけど
    やっぱり身の丈に合ったところ受けるべきだよね。
    専願で受かったとしてもしんどいよね
    家からも7キロないぐらいで自転車で行ける距離だし、受けれるなら受けさせたいけど、うちの子には多分無理だなー

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。