自称ITエンジニアがPMとSEの違いもわかってなくてドン引き

  • なんでも
  • ミキサー
  • 24/09/29 19:48:37
今年で34になる婚活女子です
この前自称ITエンジニアの弱者男性とマッチングしたのでデートに行きました
その際PMとSEの違いについて問いただしてやったんですけど全然答えられなかったんですよね、その弱者男性
きっと派遣のプログラマとかだったんだろうな笑
将来は派遣の底辺じゃなくてちゃんと正社員として働いてる人と結婚したいと思うます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/09/30 10:58:16
    むしろ派遣のほうが組織の一部分として働くことが多いからそういう役職には詳しいんじゃない?
    ずっと小さいベンチャーで一人情シスみたいなことやってたらプロマネもSEもいない世界で生きることになるからうまく説明できないとかはあり得る

    でもなんかすごい釣り臭い
    弱者男性って言葉、あんまりママスタ界隈で聞いたことないわ

    • 0
    • No.
    • 9
    • イタコ

    • 24/09/30 10:54:57
    思うます

    • 0
    • No.
    • 8
    • 警察官

    • 24/09/30 10:50:14
    たとえ派遣のプログラマでも、ITエンジニアであることは嘘じゃないね。

    そもそも、PMは役職・役割の名前で、SEは職業の名前で、「違い」を語らせること自体に無理があると思うよ。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • パイロット

    • 24/09/30 09:19:52
    どうでもいいけど、ママになってから来てね~

    • 1
    • No.
    • 5
    • ハンター

    • 24/09/30 09:15:05
    業務委託で委託先企業に派遣されている人なんですかね?
    うちの会社もけっこうお世話になってますが、わりといい額払ってますし技術持ってるって強いよなって私は思ってます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/30 08:02:41
    でも主の客観的なデータからマッチングした結果がその弱者男性なんでしょ?今どき派遣のプログラマってあんまりいないけどね。

    IT弱者にわかりやすく説明できなかっただけかもよ?特にインフラ系の人はそういう説明苦手だったりするから。
    ITは人材不足だから今は給料高めだし(20年前の1.5倍でも人来ない)逃した魚はーにならないといいね。

    頑張ってね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 気象予報士

    • 24/09/30 07:45:13
    >>2

    • 0
    • No.
    • 2
    • 外交官

    • 24/09/30 07:18:09
    >>1
    エリアはareaだぞ

    • 2
    • No.
    • 1
    • 建築家

    • 24/09/29 19:50:31
    pm午後
    seサービスエリアね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ