• No.143 自衛隊(空)

    24/09/29 10:37:12

    ローンの金額設定も身の丈に合った額じゃないと無理。給料が下がったからローンの額も減らしてくれ、というのは出来ないからね。初めが肝心。親からの援助とかアテにする人も初めから家を建てないほうがいいと思う。親だって、いつどうなるか分からないよ?自分達で、ちゃんと返済できるようにしないと厳しくなる。知り合いは親の退職金を注ぎ込んで家を建てた、そういう家庭も多い、でもそれって親の言いなりにならないといけないよね。うちは親の援助は一切受け付けず、頭金1千万円と月々の返済とローン払い繰り上げ返済で、コツコツ返済していってる。旦那の一馬力の収入だけで。間もなく完済。

  • No.145 ギタリスト

    24/09/29 10:39:13

    >>143
    まぁ親世代はお金持ってる人多いからね
    援助が悪いこととは思わない
    親に余裕があるならだけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。