政治家
夫_4年前に前妻と離婚。2年前に私と再婚。
前妻_4年前に夫と離婚。ハーフ。
A_夫と前妻の子。大卒後、社会人1年目。
B_夫と前妻の子。小6。IQ130のギフテッド。
私_バツイチ子連れで再婚。
長女_私と前夫の子。小2。
次女_私と夫の子。生後11ヶ月。
夫と前妻は4年前に離婚しました。
A、Bは前妻引き取りです。
ここ最近、Bが登校しておらず実質一人暮らしということで自治体から連絡が入りました。
3年ほど前から前妻には彼氏が出来て、母国にずっと過ごしては、ふらっと日本に帰ってくる状態だったそうです。当時大学生だったAが実質、Bの親代わりで、毎日の衣食住や宿題の丸つけなどは全てAが担当してたそうです。
Bはギフテッドで、性格が気難しく担任を小馬鹿にするところがあったそうです。低学年のうちは、Bが担任にマシンガン質問して、担任がそれに答える、クラスメイトはほぼ傍観する様な状態だったそうです。(夫が自慢気に話してくれました)
Bが思春期になり、まず前妻が母国の彼氏のところに入り浸りになりました。その次にAがBのお世話係はもう疲れたよといい、交際している彼女と同棲を始めてしまいました。
結局その後、Bは学校でも担任を怒らせ「もう来るな!」とどなられたら本当にBは不登校になったそうです。
実質Bは一人暮らししてて、学校のある時間にフラフラしてるので通報されて事態が発覚しました。
夫が真のステップファミリーになろうよ、Bを引き取ろうよとウルサイです。
Bは私の長女のことも、会ったその瞬間に小馬鹿にしてきました。長女はBを怖がってます。
でも、夫は血の繋がらない長女と暮らしているから、Bを引き取らないわけにはいかないだろうと責められます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6
No.7 主 政治家
24/09/27 15:08:33
>>2
まだ私側の連れ子としか暮らしていないから、ステップファミリーとしては半人前ということ。
夫側の連れ子も私側の連れ子も引き取ったら、真のステップファミリーになるって意味かと。
返信
No.8 主 政治家
24/09/27 15:11:35
自治体からは、軽度のネグレクトじゃなくて重大事案と扱われてて、夫は激怒してました。
特に、途中でBのお世話を放り出して逃げ出したAに対して怒ってます。
返信
2件