助産師
6歳の誕生日をずっと楽しみにしていて、「あと何回寝たら誕生日?ごちそう楽しみー!ケーキの飾り付けは僕がやるから!」って、本当にずっとずっと今日を楽しみにしていたんです。
家でごちそう作って、ケーキも作ってお祝いするつもりで、すでに材料はそろっているし、ケーキは焼いてあります。
でも9歳の上の子が発熱してしまって、何も食べられない状態です。
どうするのが正解なんだろう…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 デザイナー
24/09/26 13:55:50
1 今日パーティーする
兄がよっぽどわがままじゃない子なら弟の誕生日やってもOKでしょ
返信
No.18 スーパーハッカー
24/09/26 13:52:26
1 今日パーティーする
おめでとう!
今日の主役は下の子!
子供にとったら誕生日は特別な日だもん。
今日やってあげてー
上の子だって理解してくれるはず。
返信
No.16 臭気判定士
24/09/26 13:31:16
1 今日パーティーする
下の子ー、6歳のお誕生日おめでとうーはぴば―
もちろん今日ごちそうとケーキでお祝いしてあげてね
そんで上の子の具合がよくなったらまたみんな揃ってお祝いしようねって言ったら二人とも喜ぶと思う
主もごちそう作りがんばれー
返信
No.14 VTuber
24/09/26 13:14:16
1 今日パーティーする
9才なら小3か小4。
それなら理解できるでしょう。
クリスマスパーティーとか家族みんなで楽しむ行事じゃないなら、延期するべきじゃないよ。
主が下の子立場だったらどう思うか考えてみたら?
返信
No.12 自然観察指導員
24/09/26 12:22:34
1 今日パーティーする
主役は6歳の子だから。
上の子にはケーキやごちそうもちろん残しておくけど、翌日食べられるほど回復してる状況じゃなければ上の子には別の日に好きなケーキ買ってあげて好きなおかず作ってあげるかな。
返信
No.11 執事
24/09/26 12:21:59
1 今日パーティーする
上の子良くなったら上の子の好きな物作ってあげる。ケーキも食べたかっただろうし作るか買うかすると思う。
返信
No.10 催眠術師
24/09/26 12:18:39
1 今日パーティーする
誕生日なんだから、パーティーまではしなくてもご飯は下の子の好物にしてケーキもたべさせる。
上の子が全開したら上の子とケーキつくってまた食べる。
返信
No.9 弁護士
24/09/26 12:17:00
1 今日パーティーする
パーティーって言ってもごちそうとケーキのみでじいじばあばとかお友達はナシなんだよね?
家族でくらい2回パーティーしてもいいんじゃないの
上の子は言い聞かせて高めのアイスとかケーキ屋のプリンとかフルーツ入ってるゼリーとかで納得してくれないかな?
返信
No.5 匿名
24/09/26 12:09:36
1 今日パーティーする
下の子の誕生日なら下の子優先
上の子には言い聞かせればいいんじゃない?
返信