42歳とくに取り柄もなく、かなり自己肯定感が低いんだけど

匿名

24/09/24 12:19:21

20歳で結婚し、35歳まで専業主婦。36から始めた仕事は興味があった介護士。でも、何か満たされない気持ち。

今まで努力もせずにこの歳になって恥ずかしいんだけど…周りの人にすごいねって言われたい欲求がいますごくて。
もってる資格といえば誰でも取れる介護福祉士しかありません。

例えば、知り合いがお医者さんや、薬剤師さん、看護師さんだったりすると、すごいねってなるじゃないですか。
さすがにそこまでは無理だけど…
英語が堪能とか、何か今からでも私でも頑張れそうなことってありますか?
英語は今オンラインで頑張っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    24/09/24 12:52:19

    趣味も特になくて…
    そして友達も疎遠。悲し

  • No.5

    24/09/24 15:53:23

    まさかのお褒めのコメントをいただけて、嬉しいです
    ありがとうございます!

    全然すごくなくて…旦那にはバカにされてばかり…。

  • No.6

    24/09/24 15:55:21

    介護福祉士になるのも少しだけ研修に通ったりして、学校にいっているみたいでとても楽しく有意義な時間だったんです。
    なので、またそういう学校みたいなところで頑張りたいという気持ちもあるけれど、お金があまりかかるのは…ってかんじで。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。