シングルの恋愛 別れるべきか悩んでます

  • なんでも
  • 声優
  • 24/09/23 07:51:17
良かったらアドバイスください

バツイチ同士の恋愛で、子供もおりますので直ぐに結婚は考えていなく、シンプルに好き同士で一緒にいたいと考えてます
付き合って5年です

最近、喧嘩が多くて悩んでます
先日のデートで、彼の方がしんどそうだったので、理由を尋ねたところ
「昨日眠れなかっただけ」とだけ
後で分かったことですが、現在仕事が多忙であまり眠れていなかったそうです
そんな事言われなければ分からないし、どうして言ってくれないの?と詰問してしまいました

「男は見栄を張るものだ、その気持ちをわかって欲しい」と言われました

でも、、昔はもっと何でも話してくれた気がするし、なんだか彼が変わってしまった気がするんです
それを問い詰めても「そんなことない、難しく考えすぎだよ」とだけ…
別れるとかそんなつもりもないらしいです

でも、彼の言葉足らずのせいか、彼が理解できなくて喧嘩ばかりしてる気がします

喧嘩などしたくないのに、喧嘩ばかり
別れるべきですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/09/23 12:12:49
    皆、優しすぎ!
    真面目に真摯に応えるだけ時間の無駄だよ。

    • 0
    • 24/09/23 11:50:41
    なんでもカテに立てたのが間違い

    • 0
    • 24/09/23 11:39:11
    なにこの厚みのない話
    シングルの知識もっと付けてから書け

    • 1
    • 24/09/23 11:37:47
    >前の旦那とも3ヶ月で離婚してたし、その次の旦那も半年で離婚したなあ
    >今の旦那と付き合って5年

    お子さんが10歳だそうだけど、一体誰の子?
    もう設定がむちゃくちゃ。
    もう少し計算してからトピ立ててね。

    • 1
    • 24/09/23 11:30:25
    >>117面白いとでも思っているの?
    主だか偽だか知らないけどつまらないよ。

    • 0
    • No.
    • 124
    • カメラマン

    • 24/09/23 11:29:45
    別れろ
    子育てしなさい

    • 2
    • No.
    • 123
    • ホントの主

    • 24/09/23 11:29:19
    私が全て悪いです
    彼に謝罪して、別れなくなるように謝罪して
    しばらく1年くらい距離を置いて、連絡を待とうと思います

    • 0
    • 24/09/23 11:29:18
    男>>>>>>>>子供になってません?
    子供に悲しい思いはさせないで

    • 0
    • No.
    • 121
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/23 11:28:05
    >>119
    私も同じこと思った

    • 0
    • No.
    • 120
    • ホントの主

    • 24/09/23 11:09:42
    >>119
    忙しいのに責めたことは謝罪して、反省はしてます

    • 0
    • No.
    • 119
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/23 11:07:45
    主がシングルである理由がよくわかるわ。
    自分は何も悪くないと思ってるだろうけど。

    • 1
    • 24/09/23 11:07:45
    小学生の子供育児放棄してるの?
    100歳の母親に丸投げ?

    • 0
    • No.
    • 117
    • ホントの主

    • 24/09/23 11:05:38
    いつも通りにして欲しいというので
    とりあえず突っかかって喧嘩ばかりしてるのは、謝罪して、今日は連休最終日だし、まったり過ごそうかと思います…

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 24/09/23 10:58:41
    これ本当の話なの?
    設定に無理がある(笑)

    • 1
    • 24/09/23 10:58:08
    金の無い65歳(笑)

    • 0
    • 24/09/23 10:57:15
    いますぐ結婚を考えていない、好き同士で一緒にいたいだけ、でも喧嘩ばかり
    それならもうちょっと距離を置いたほうがいい。楽しく過ごせるようにあなたももうちょっと放っておいてあげたら?

    すごく疲れてるのに、なんでも話して、言ってくれないとわからないとかごちゃごちゃ言われたら面倒くさいわ。
    大人なんだから付き合い始めとはお互い変わることくらいわかるでしょ。相手を責めてばかりであなたが付き合いをつまらないものにしてるんじゃないの?

    • 0
    • 24/09/23 10:50:15
    彼58
    主45

    • 0
    • No.
    • 111
    • ホントの主

    • 24/09/23 10:47:15
    >>105
    聞いてみたんですけど
    「いつも通りいて欲しい」と言ってました

    • 0
    • 24/09/23 10:46:20
    >>108
    彼は65歳です

    • 0
    • No.
    • 109
    • ホントの主

    • 24/09/23 10:45:48
    わかりました…
    実はたまにこういうことがあるので、少し
    放置してみます

    ちなみに主は40、彼は47
    です…

    • 0
    • 24/09/23 10:44:49
    >>103
    結局は彼氏は幾つなの?60と付き合うとか
    チャレンジャーなのかババ専なのか主が太客なのか。

    • 1
    • 24/09/23 10:44:11
    おばあちゃん引っ張るね~

    • 1
    • 24/09/23 10:43:07
    >>98

    主「そんなの言われないと別れないよ…」

    いや、寝てない眠れてないって言ってるじゃん。
    「実は借金が5000万あって…追い込みかけられてるんだ…」なら↑の台詞も分かるけどさ。

    つうかまだこの茶番続けるの?

    • 1
    • No.
    • 105
    • カメラマン

    • 24/09/23 10:42:35
    うーん。
    面倒だなぁ。なんか察してちゃんだし、会ってる時にこれ見よがしにしんどそうにしたり。だったら来るなよと思ってしまう。
    だから「私にどうして欲しい?話を聞いて欲しいのか、会うの控えて一人で休みたいのか」って聞くかな。
    見栄を張るならちゃんと張り通せばいいのに。

    • 0
    • 24/09/23 10:42:07
    仕事で疲れてるなら会う頻度を減らしたほうがいいんじゃない?

    主さんが責め過ぎだと思う。

    • 1
    • 24/09/23 10:41:20
    私「今後どうしたいの?何か不満あるの?
    どんな付き合いしたいの?」
    彼「寝てないだるい、疲れたー」
    私「いや、だからさ…」
    彼「ちょっと後で返事していい?」
    私「わかった、、お手隙の時に」
    彼「ねてねー」←1分後返信
    私「いや、いいから後で返信してよ」
    彼「俺マジで忙しい」←1分後返信
    私「はあ…後で返信するんじゃないの?」
    彼「だからね、男は見栄張りたいんだってば!不満なんかないの!こうやって時おり喧嘩になるのが嫌なだけ」

    ???
    意味不明

    • 0
    • 24/09/23 10:40:47
    >>96

    事実だとしても「設定ガバガバだな、やり直し!」案件。

    授業参観に行ったらクラスがざわついちゃうじゃん笑

    と釣られてみる。

    • 1
    • 24/09/23 10:39:33
    >>96
    本物の主はどこ行った?

    • 0
    • 24/09/23 10:37:55
    何度話し合おうとしても
    「俺は変わってない!」の一点張り
    別れるとか言われない

    突っかかってる私が悪いみたいな構造…

    私が何も文句言わなければ楽しめますけどね

    • 0
    • 24/09/23 10:35:04
    前までは割と話してくれたのに…

    やっぱり別れたいんでしょうか
    ちなみに来週末はデートだし、もうどうしたらいいのか…

    • 0
    • 24/09/23 10:33:55
    時系列

    1週間前 デート
    彼「眠れなくてね、ちょっとだるいんだ、朝5時まで起きてた」
    主「え、そうなの?大丈夫?」
    彼「うん」

    先日
    主「なんかだるそうだったけど、本当はなんかあったの?」
    彼「いや、眠れなかっだだけ」

    昨日
    彼SNS「ねてねー」
    主「ねぇ、ほんとどうしたの?」
    彼「実は忙しくてあんま寝てないんだ、実はこないだも仕事で…」
    主「そんなの言われないと別れないよ…」

    みたいな感じです

    • 0
    • 24/09/23 10:32:54
    60で母親が100歳?
    そんな状況でこんなトピ立てるなよ
    恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 24/09/23 10:29:04
    >>92
    母 100歳
    私 60歳
    子供 10歳です

    • 0
    • 24/09/23 10:28:05
    >>90
    前は甘えてくれてたんですよ…
    彼が変わってしまったんです

    • 0
    • 24/09/23 10:28:03
    結婚にしたって、付き合うことにしたってお互いにシンプルに幸せでなければ別れていいと思う、距離をおくとか、1か月取らずに冷静になる時間をもつとか
    主もお相手も子育てしたり仕事しながらも、プライベートで喧嘩ばかりしているのはストレスでしかない、客観的にみて無駄な労力に思えます。

    いい大人なのだから罵り合うような事や傷害事件のような、極端なことになる前に一度距離を置いて、冷静になる必要があるのではないでしょうか。

    私ならすぐ別れることを選択しますが
    主は今、盲目になっているように感じますが、別れたら視野が広がるような気もします。

    • 0
    • 24/09/23 10:26:25
    >>91
    ちがうよ
    「まだしんどい」とか言うから
    「どうしたの?」と聞いたら
    「実は…みたいな」感じでしたよ

    • 0
    • 24/09/23 10:25:31
    主の御母堂は100歳なの?
    じゃあ主は70代でしょ。下手したら75じゃん。
    じゃあ主の子供は50前後。

    高齢者しか出てこない笑

    • 1
    • No.
    • 91
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/23 10:22:57
    「昨日眠れなかっただけ」とだけ
    後で分かったことですが、現在仕事が多忙であまり眠れていなかったそうです
    そんな事言われなければ分からないし、どうして言ってくれないの?と詰問してしまいました


    ちゃんと眠れなかったって答えてるのに詰問するような人はもうダメなんじゃないかな。
    つうか女の「別れるべきか悩んでる」は
    「別れるのは決めてるから背中押して」だろうからさっさと振ったら?

    • 2
    • No.
    • 90
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/23 10:20:30
    彼があなたに甘えられないわけでしょ?
    たぶん彼には他にもいい人が居るのよ
    別れるべきかなんて聞かなくても別れるよ

    • 0
    • No.
    • 89
    • パン職人

    • 24/09/23 09:59:43
    私なら別れるー。
    だって大人の恋愛ってもっと自由でいいのに、楽しくなさそう。

    いい意味で馴れ合う関係なら良いけど、グダグダになってすり減るような主のみたいな恋愛はキッパリ辞める。

    • 1
    • No.
    • 88
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/23 09:55:32
    >>36
    私もそれ感じた。
    悪いのは他者。自分じゃない

    • 0
    • No.
    • 87
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/23 09:48:26
    ちょっと距離置けば?本当に喧嘩になってる?
    主が一方的にイラついてるだけじゃ?
    男はそういうの面倒臭いと感じるもの心の中ではまたかよ面倒くせーなーって思ってるよ

    • 1
    • 24/09/23 09:48:12
    >>81
    100歳に子守させてんの?😱
    それとも10歳に介護させてるの?😱

    設定が無理すぎるー

    • 2
    • No.
    • 85
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/23 09:48:08
    主のみ読んできた。
    距離を置くのはダメなの?
    子供さん小学生でシングルなら貴方もやることいっぱいで忙しいはずでしょ。
    喧嘩ばかりしてるなら貴方にとって彼氏の存在はストレスなだけだ。
    そんな存在、今の貴方に必要?
    ちょっと距離置いて考えてみたら。
    子供のこと、自分の将来のこと、貴方の親のこと。
    仮にそれで自然消滅するならそれが彼氏さんの意思だよ。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 絵本作家

    • 24/09/23 09:38:12
    慣れてきて素が出てきただけじゃないですか?男はこういうもんだから、女はそれに合わせて当たり前、そういう考え方の持ち主だったんでしょうね。私だったら別れます。

    • 0
    • 24/09/23 09:34:04
    別れちゃいなよ。
    そんな男に固執する理由ない。
    だって主は魅力的だから二回も結婚出来たし、次から次へと彼氏ができるんだし、とっとと別れて次いけばいいじゃない!

    • 0
    • No.
    • 82
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/23 09:31:52
    >>81

    愛美、馬鹿なトピ立ててないで息子と遊んであげなよ。

    • 1
    • 24/09/23 09:28:53
    >>79
    今100歳です

    • 0
    • No.
    • 80
    • ユーチューバー

    • 24/09/23 09:28:21
    >>77
    別れたくないです

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ