光回線に詳しい方

匿名

シェフ

24/09/22 19:47:16

先日、ソフトバンク光の10ギガの契約をしました。スマホと一緒に割引になるプランで契約したのですが、工事に来た業者の方が、10ギガも必要ないと工事をせず帰ってしまいました。またソフトバンクで1ギガの契約にし直した方がいいと言われ、こちらも調べて契約し直しに行きましたが、プラン上10ギガの方がお得だし、我が家のWi-Fi接続状況かやも10ギガがよいとの事で結局そのまま10ギガの開通工事をしてもらいましたが
業者によると、我が家は5ギガまでしか通らないから10ギガいらないとその時に聞きました。
開通した後に言われても、、
とモヤモヤしながら
ソフトバンクに確認しても、それでも1ギガより10ギガにした分最大の速度で通信してるとの主張で終わりました。
何が正しいのかわからず、それから連絡はしていませんが、詳しい方や同じような説明受けたかたいらっしゃいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 シェフ

    24/09/22 20:02:37

    >>1
    1か10しかプランが無いみたいです
    工事に来た方がすごく癖の強い方で、キャリアの文句言っていました。
    ただ、やはり最大出力は5ギガでも複数使用する場合の速度は10ギガの方が速いからそれで良いというソフトバンクの回答が正しいと思うのですが。

  • No.5 シェフ

    24/09/22 20:03:18

    >>2まずかったですか…

  • No.6 シェフ

    24/09/22 20:04:06

    >>4えぇ、なにかダメでしたか…

  • No.13 シェフ

    24/09/22 21:48:33

    >>8それですね。
    Wi-Fiのギガなんて気にした事なくて、今まで使ってたWi-Fiの速度が遅いって話から、契約切れのタイミングで、勧められるがまま乗り換えちゃったんですよね。

  • No.14 シェフ

    24/09/22 21:50:30

    >>10そうなんですか。
    うちはスマホ3台とパソコンゲーム1台だから1ギガで全然余裕ですね。 
    子どもがオンラインゲームやったりするけどたいして使用してないですし。
    納得しました。ありがとうございます。

  • 広告
  • No.15 シェフ

    24/09/22 21:52:20

    >>12詐欺ではないです。ちゃんとした店舗で契約したので。
    ただ、店員さんの口車に乗せられて、無知なのでお得なキャンペーンだからと申し込んでしまったと言う訳です。

  • No.16 シェフ

    24/09/22 21:53:56

    >>11今まで使っていたWi-Fiの速度が遅く、今回変えたのでまだ不便は感じてませんが、キャリアによって違うんですね。
    ほんと勉強不足です。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。