モンブラン
中学なんですが、部活の顧問(学校の先生)の発言とかがとても嫌で部活に行くのを渋ります。なので時々休みます。休んでばかりだと部員にも嫌な目で見られるだろうし嫌なら辞めれば?と言ってしまうこともありますが何事にも辛抱して頑張らないとこれからの為にもならないと言い聞かすことあります。
部活ってそんなに大事?別に強豪チームでもない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 ブリーダー
24/09/22 10:39:14
昭和な教師って公立の教師や脳筋の人に多めだし、どこに行ってもそんな人いるから、やり過ごしかたを習得するのは大事かなって思う。
逃げるのは簡単だけど、やり過ごし方を習得できると残りの人生も生きやすくなると思う。
中学生なら、ある程度現実を教えても言い頃じゃない?世の中正しいことだけがまかり通るわけじゃない。理不尽な事はたくさんある。
返信
No.5 看護師
24/09/22 10:37:23
顧問の発言はどんなものなの?
主が聞いておかしいなと思う感じ?
私なら部活に何度か行って確かめると思う。
おかしい顧問って確かにいるけど、子供の受け取り方が違う場合があるからね。
でもまぁたかが部活でそれに嫌悪感があるなら辞めて良いと思うけどね。
忍耐とか継続とか辛抱とか大事でもあるけど、それも時と場合だから。
返信
No.4 アナウンサー
24/09/22 10:31:59
辞めていいと思うよ。他のことで頑張ればいいんだから。
返信
No.3 デザイナー(グラフィック)
24/09/22 07:26:47
>>2
叩かせたいトピにありがちなぶれ具合
返信
No.2 編集者
24/09/22 06:49:49
強豪や部活に限らず何かをやり続けたりやり遂げるのは自信に繋がると言うよね。
それより主さんのブレブレな言い聞かせが気になる。
返信
1件
No.1 作曲家
24/09/22 06:45:04
価値観は人それぞれ
返信