筆跡鑑定人
過保護だねー、そろそろ半年経ったんだからやめなよって近所の同じ小学校に通う父親に言われた。
そんなんじゃ、中学生になっても送迎するはめになるよ。
この地域は昔から何も無い、安全な町なんだから、過保護すぎる。と。
私はよそから嫁いできた身です。
なんかこれ以上余計なお世話って話ないよね。びっくりして言い返せなくて、ずっと思い出して気分悪い。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 筆跡鑑定人
24/09/21 20:57:41
>>1
登校班あるけど、集団登校は年に数回。
集団登校日じゃなくても一緒に行ってあげるよって言ってくれる近所の小学校6年生の女の子がいるけど、有り難いけど、朝がすごく早くて合わせられないんだよね。
7時20分には家出るらしい。
そして、友達と一緒に行きたいって本人は言い出さない。
他市町村の幼稚園にかよってたから、小学校にそこまで仲の良い友達がまだ出来てないし。
返信
4件
No.17 主 筆跡鑑定人
24/09/21 21:29:28
>>10
その不思議な親っていうのがまさに私のことです。
変な親だってレッテルも貼られるだろうし、子どもにとっても良くないよとも言われた。
返信
No.18 主 筆跡鑑定人
24/09/21 21:31:27
>>11
え?専業じゃないよ。会社に行く途中に小学校があるから、車で毎日届けているよ。
返信
1件
No.21 主 筆跡鑑定人
24/09/21 21:37:51
>>12
「この町は安全だから」っていうけど、この発言の少し前に隣の市で誘拐未遂事件があったし、先々週は住んでる地域で不審者に車で付きまとわれたケースが何件も起きた。
下校時にしばらくパトカーがパトロールしていたよ。
どこが安全なんだよ。
おそらく、自分は送迎なんて面倒くさいし恥ずかしいことできなくて、自分の子は数%のリスクを背負ってる毎日登下校してるんだから、お前の子どもも自分と同じリスクを背負ってもらわないと困る。ずるい、抜け駆けはするんじゃないよって事だと思う。
とにかく、それ以外はのことでもいちいち釘刺してくる男でさー。
返信
1件
No.185 主 気象予報士
24/09/23 12:58:12
>>181
近所の父親にとっては、徒歩とか車とかは関係ないと思う。
私はとにかく、誘拐は一瞬で起こるから、確率を0にできるなら0にしたいだけなんだ。
その父親は、私の子どもだけ100%の安全を確保してズルいという考えだと思う。
子どもの体力がつかないよ、とか、子どもが自立できなくてまともな大人にならないよ、とか、本当の思惑を隠して、私を脅してくる卑怯な奴だ。
別の家庭だけど、近所にバスで45分かかる私立の小学生に通学バスで通っている子どもがいる。
じゃあそういう家庭の子は、体力なくて自立心もなくてろくでもない大人になるの確定なんでしょうか?
返信
3件
No.186 主 気象予報士
24/09/23 12:59:10
>>184
学童にいて、仕事帰りにお迎え行ってるよ
返信
No.189 主 気象予報士
24/09/23 13:22:12
>>188
放課後は学童で遊んでいるよ。
返信
No.197 主 気象予報士
24/09/23 14:25:51
>>191
許可は取ってないよ。許可されるわけないからね。支援級でもないし。
返信
1件
No.207 主 気象予報士
24/09/23 16:12:49
>>202
鋭くないよ別に。
そりゃ、歩いていったほうが健康にも、自立心にもいいよ。でも天秤にかけて、送迎を選択したわけ。
むこうも、当然、誘拐や交通事故の危険性も考えているけど、そっちはそっちの天秤で、一人で行かせることを選択したわけでしょ。
だけど、0ではない危険性を背負って自分の子どもは歩いて行ってるんだから、お前の子どもも同じ危険性を背負うべきだって考えだよ。
出る杭は打たれる、みんな横並びじゃないと叩かれる田舎の日本の考え方だよ。
返信
No.208 主 気象予報士
24/09/23 16:19:16
>>206
もしかして、近所のKさん?
返信
1件
No.209 主 気象予報士
24/09/23 16:21:21
>>203
直線距離で離れたところでおろしているよ。
路駐禁止の道路ではないよ。
返信
No.210 主 気象予報士
24/09/23 16:27:34
>>201
人気も車通りもない裏道から行ってるから、迷惑はそんなにかけてないはず。
とはいえ、全員が車で送迎を始めたら大変なことになるだろうね。だから学校は、朝の送迎は辞めてっていうんだろうね。
みなさんの善意にただ乗りして申し訳ないけど、私は、送迎します。
なぜか、学校は徒歩での送迎までも禁止しているので、交通事情だけではなく、集団登校という流れを崩させたくなくて禁止しているのかも。
しかしながら、子どもの数も少なく、集団にならないんだよね。
集団になったって、どこまで集団の高学年の子に責任を負わすんだって思うし。何かあったら、不運な事故、事件で終わらせるんでしょうどうせ。
返信
1件
No.213 主 気象予報士
24/09/23 16:54:00
>>212
やっぱりズルいって考えなんだ。田舎特有の、いいことも悪いことも平等でないといけないってやつだね。出る杭は打たれるってやつだ。
ズルいって本音を言えばいいのに、体力つかないよ、だの、将来一人で何もできない大人になるよだの、滑稽だね。
結局は自分も送迎したいの?じゃあすればいいのに(笑)
返信
2件
No.215 主 気象予報士
24/09/23 17:06:32
>>214
嘘でしょ?
交通事故にでもあったら、のせたお子さんの親御さんに申し訳ないから無理だよ。
そういうの平気な人なんだね。
万が一っていうことを想定できない人種なわけだやっぱり。納得
返信
1件
No.219 主 気象予報士
24/09/23 17:55:09
>>216
正論をたてに、私の子どもが殺されたら責任とれるの?それには誰も答えられないでしょう?
路駐禁止じゃないので、法律には違反してませんからね。
ズルくて結構だ。
来年からスクールバスがある私立の小学校に転校するわー。文句ないね。
返信
3件
No.223 主 気象予報士
24/09/23 18:24:14
>>222
これだけは言える、どっちもどっちだ。
そっちも卑怯なのは間違いない。
人の人生に口出してるのはお互い様なんだからね。
もう終わった。転校するから。
明日から転校までは歩いて送ってくわ。
歩いてもだめだけど車よりはいいだろう。
返信
1件
No.226 主 気象予報士
24/09/23 19:35:42
>>224
性格がすっごく悪いね、その父親にそっくりだわ。
他人が得するのが許せないタイプ。
返信
1件