サクラ
息子は大学まで行かせたのに仕事が安定せず、嫁と子供に苦労させています。
けれど息子は要領がいいのか嫁の親には気に入られてるようで向こうの両親と二世帯暮らし。
私はそんな環境で暮らす息子や孫に気軽に会いに行けるわけもありません。
娘が高校生の時に夫に先立たれて大学には行かず働いてもらいました。
息子に使った学費を現金で私にちょうだいと言われたこともあります。
夫の遺してくれたお金と、娘が毎月入れてくれたお金を全て費やして息子を大学に行かせたので生活に余裕はなく、娘の結婚時も子供が産まれた時も何もしてあげられませんでした。
私は大学に行っておらず、二十歳で娘を産みました。
生活の苦しさもあり、女の子は大学に行かなくていいという価値観を押し付けてしまったのかもしれません。
息子は遠くに住んでいます。
娘の家の方が近いです。
ですが娘は家を建てて引っ越したようで、住所も教えてもらえてません。
婿さんの母親と住むための二世帯だそうで、折半して買った家だから家に来られても入れないと言われ、連絡も取れなくなりました。
コロナ禍になってからはコロナを理由に孫にも会えなくなり、もう6年程娘家族の顔を見ていません。
息子も姉である娘と連絡が取れないようです。
私はもうこのまま老いていくしかないのでしょうか。
まだ60歳で健康ですが、この先どうなるか、毎日が不安でたまりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません