世界のクラウドゲーミング市場は爆発的成長へ: 2032年までの年平均成長率は42

匿名

Report Ocean株式会社

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24/09/20 14:32:57

世界クラウドゲーミング市場は、技術革新と消費者エンゲージメントの光り輝く道標となっている。かつてはゲーム業界の中でもニッチな存在であったこの分野は、2023年の評価額19億ドルから、2032年には447億ドルと、年平均成長率(CAGR)42%という驚異的な成長を遂げようとしている。この急成長は、テクノロジーの進歩と消費者の嗜好の変化に後押しされた、ゲーム力学の大きな変化を裏付けている。

クラウドゲーミング、またはサービスとしてのゲーム(GaaS)やゲームストリーミングとも呼ばれるこの技術は、リモートサーバーを介してビデオゲームをプレイできる高度な技術です。これにより、ゲーマーはタブレット、ノートパソコン、スマートフォン、スマートテレビなど、幅広いデバイスで高品質でリソースを多く消費するゲームを楽しんだりアクセスしたりすることができ、専用のゲームコンソールやPCは必要ありません。クラウドコンピューティングの柔軟性とスケーラビリティを活用することで、プレイヤーは異なるデバイスでシームレスにゲームセッションを引き継ぐことができ、より便利に楽しむことができます。

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成長の軌跡を紐解く

クラウドゲーミング市場の成長軌道は驚異的としか言いようがない。従来のゲーム・プラットフォームがハードウェアの物理的な限界と格闘する中、クラウド・ゲーミングは、ハイエンドのゲーム機やPCの必要性からゲーマーを解放する革命的な力として登場した。このプラットフォームは、オンラインビデオ鑑賞のように、ゲームを直接デバイスにストリーミングすることを可能にし、高品質のゲーム体験へのアクセスを民主化する。

この前例のない成長の要因は多面的である。まず、高速インターネットの普及と5G技術の普及により、これまでクラウドゲーミングの実現性を妨げていた遅延の問題が軽減された。このようなインターネットインフラの強化により、よりスムーズでインタラクティブなゲーム体験が可能になり、世界規模でアクセスできるようになった。

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