アイドル’(カバン持ち)
歳の離れた年少末っ子。
面識ほぼ無い保護者何人かから?貧乏認定されてるっぽい。
保護者間で貧乏だと思われてる分にはいいんだけど、子供にも伝わってるのか直接子供が
「娘ちゃんの自転車カッコいいね!」から
「お金ないから新しい自転車じゃなかったんだね。」
って変わったみたい。
年中さんや年長さんの言う事だからどう言うニュアンスで言われたかわからないし、ほんとうにそう言ったのかわからないけどそれきっかけでお家お金ないんだよね?これ持ってる?買えないの?みたいな事聞かれるみたいでその子と一緒になった日(預かり保育の時に一緒になる)はお迎えの時テンション低く、あのお姉ちゃんいる時は預かりに行きたくないって言い出した。
来週になっても言ってきたら先生に相談しようと思ってるけど、週末の間に電動自転車買っちゃった方が早いかな?
確かに古い自転車だけど旦那がメンテしてて汚いとかじゃないし、涼しくなったら徒歩通園にする位の距離なんだよね、、、
幼稚園の送迎しか自転車使わないから電動自転車買うのちょっとどうなのよと思う気持ちがある。
みなさんなら猛暑期間(雨の日は徒歩)の自転車送迎の為に電動自転車買いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.53 アイドル
24/09/19 23:56:42
1 買う
うちも猛暑と真冬限定で自転車送迎だけど電動買った。
貧乏に思われたくないとか考えなかったけど、子どもを乗せる自転車は電動しか考えなかった。
返信
No.47 電車運転士
24/09/19 22:38:02
1 買う
周りからの声とかは気にせずに、ただ普通に買えばいいと思う。私はたった2年間の送迎のために買った(2年保育)小学校より近い距離で全然歩ける距離だったけど、私が楽したいために買った。買ってしまえば1年中乗ることになるんじゃないかな。本当に楽からオススメします。
返信
No.1 外交官
24/09/19 18:56:43
1 買う
いまどき皆持ってる
返信
3件