孫にあまり会えていない人 へのコメント(No.29

  • No.22 声優

    24/09/19 14:17:25

    >>16突撃はマジでしないよ 別世帯だから
    一年以上約束を…って一方的に取りつけただけなんじゃないの?
    顔見せなさい、はい分かりました(と、言っとくか)じゃなかった?
    息子と嫁が会いたいですー顔見たいですーって言ってるのにそうなったの?
    もしそうならどういうこと?って息子と話せるよね?今の状況もっと把握できるよね?
    自覚ないかもしれないけどあなたからウッとくる毒親特有の横暴さや圧力、勘違いを感じるよ

  • No.29 電車運転士

    24/09/19 14:32:26

    >>22
    最初、孫が小さくて遠方にある我が家へ連れてくるのは大変だろうからと、私と旦那とで息子の家に行こうとしたのね。
    それで会いに行く約束を息子じゃなく嫁に直接してたのよ、ラインを使って。
    でも嫁からは予定が合わないとか、約束できても都合が悪くなったからキャンセルさせてほしいとかでのらりくらりされて。
    明日や明後日に会いに行きますとかじゃないんだよ?一週間前とか、長ければ2ヶ月前とかから約束を取り付けていた。
    結局、早いうちから約束を交わそうとしても断られたり、予定日直前にドタキャンされたりを一年以上繰り返しされたから突撃した。
    孫がまだ一歳だった頃に三回やったけど、さっきも書いた通り会えないまま終わった。
    だからそれっきり突撃していない。
    嫁と連絡取り合うのも辞めた。
    息子本人とはいまだにラインで電話したり、メッセージを取り合うことはしているけど、直接会ったのは突撃したときが最後。
    息子にとって私たち親が毒親だったからなんだろうって絶対思われるだろうけど、それは絶対ない思いたい。
    もしそう思われていたらとっくの昔に絶縁されているはずだから、そこはそう思いたくない。

    長々とごめん。
    ここは私が立てたトピじゃないからこれで失礼する。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.31 カメラマン

    24/09/19 15:11:48

    >>29
    一歳だった頃に3回も突撃することのやばさがわかってないw怖い通り越しておもしろいんだけど

  • No.32

    ぴよぴよ

  • No.35 パティシエ

    24/09/19 15:16:04

    >>29

    毒親って自覚ないからね。お察し。

  • No.36 木こり

    24/09/19 15:17:06

    >>29ごめん。多分毒親だったんだと思うわ。
    結婚して子どもができたから、耐えられなくなったんだよ。家庭を持ってから距離を置かれるのは若いうち、独身のうちは距離置きたくても、罪悪感や恐怖感なんかの足枷あってできなかったりする。毒親あるあるだよ。自分で自覚がないところも。

  • No.41 声優

    24/09/19 15:27:01

    >>29まてまてまてまて
    嫁に直接何度も会わせろと圧力かけた末に何度も断られて最後には1年の間に3回も突撃訪問して玄関前で孫見せてぇってやってたの?
    1回息子挟むとかこちらから連絡やめてあっちからの連絡待つとかもしなかったの??
    身を引いていたら赤ちゃんの内の1年は会えなかったとしても、1歳からは会えたかもよ?
    ってか赤ちゃんの内は全く会わなかったって人いるよ?感染症対策とか
    前々から約束してたって言うけど嫁がこの日はダメと言えばじゃあこの日はどう?と何度も繰り返して取りつけたやつだよね?
    やり方はアレだけどドタキャン以外の逃げ道ないじゃん
    会うことは決まってるかのように詰め寄ってるけどさ、会いたくない何かがあったらもう拷問だよ 圧力すごいって
    息子さんがどうだか分からないけど、本当はじゃあ親に顔見せたいって思ってる息子だったとしてもノイローゼになりかけたであろう嫁と孫連れて顔見せるなんてもう無理だって
    でもあなたの中で「会わせるのは絶対」ってあの頃と変わらない気持ちがあればそれを説明しても無駄だしさ
    所謂「俺の親何言っても聞かないからちゃんと話さない」状態になってしまったんじゃないの
    独り身なら困らないけど家族が居たんじゃそりゃ困るよ

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。