カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
627d895bc6242
24/09/17 16:05:18
私は自分が三姉妹だから我が子も複数いる兄弟姉妹でしか考えてなかった。 主は自分に兄弟姉妹がいても我が子については1人でいいと思ったんでしょ?旦那さんも。 それでよくない? 主夫婦の事は、主と旦那さんの考えでやっていけばいい。 ウチは、私も旦那も兄弟姉妹がいたから我が子も複数人望んだ。ただそれだけの事。 「2人目は?」「次は?」と声掛ける人達も自分達がそういう価値観だから主にそう聞いてみてるだけ。 「当たり前」と言うかそう希望する人が「多い」ってだけで、多い=正解・常識・正義・当たり前とは限らないからね。特に昨今の風潮からしても。 だから素直に主は「ウチは1人しか考えてないからコノ子でおしまいだよ」って言えばいいだけ。 それに対してアーダコーダ言ってくるなら、その人に向かって「なぜ兄弟姉妹持つのが当たり前なの?」って聞きゃいい。 主が何故次を欲しいと思わないか? それは、知らん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 19:31:48
55
2
26/06/28 19:44:13
50
3
26/06/28 19:44:34
295937
4
26/06/28 19:41:45
28
5
26/06/28 18:54:51
11
26/06/28 19:42:17
26/06/28 19:37:17
26/06/28 19:42:16
6
26/06/28 19:14:58
26/06/28 19:36:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.66 外交官
627d895bc6242
24/09/17 16:05:18
私は自分が三姉妹だから我が子も複数いる兄弟姉妹でしか考えてなかった。
主は自分に兄弟姉妹がいても我が子については1人でいいと思ったんでしょ?旦那さんも。
それでよくない?
主夫婦の事は、主と旦那さんの考えでやっていけばいい。
ウチは、私も旦那も兄弟姉妹がいたから我が子も複数人望んだ。ただそれだけの事。
「2人目は?」「次は?」と声掛ける人達も自分達がそういう価値観だから主にそう聞いてみてるだけ。
「当たり前」と言うかそう希望する人が「多い」ってだけで、多い=正解・常識・正義・当たり前とは限らないからね。特に昨今の風潮からしても。
だから素直に主は「ウチは1人しか考えてないからコノ子でおしまいだよ」って言えばいいだけ。
それに対してアーダコーダ言ってくるなら、その人に向かって「なぜ兄弟姉妹持つのが当たり前なの?」って聞きゃいい。
主が何故次を欲しいと思わないか?
それは、知らん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません