カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
819f6a7d372bd
24/09/17 15:42:48
夫は一人っ子。親戚とも疎遠。 両親なくなったら独りぼっちだな、って思ったらなんか気の毒に思ったよ。 そうは思いつつも自分は子育てに自信が無く、子供は一人でもいいかな、と思っていましたが親からの圧力で不妊治療で二人目。 二人になってみれば、息子たちはもう26歳と19歳ですが、文句言いつつも良い兄弟関係を築けているようで、将来親がいなくなってもお互い助け合っていくんじゃないかなって思いすこし安心を感じています。 夫も最初は「子供は一人でいい」って言っていましたが息子たちが大人になっても兄弟で仲良くおしゃべりしているのを見て羨ましがっていました。 中には大人になって壮絶な兄弟げんかをすることになってしまう人たちもいるので何が良かったかは終わってみないとわからないと思いますが、私は二人目を無理して産んでよかったと思っています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 05:18:24
10
2
26/06/29 04:54:11
4262
3
26/06/29 04:52:09
11
4
26/06/29 05:23:56
26
5
26/06/29 04:58:29
45
26/06/29 03:09:17
26/06/29 05:04:53
26/06/29 05:33:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 匿名
819f6a7d372bd
24/09/17 15:42:48
夫は一人っ子。親戚とも疎遠。
両親なくなったら独りぼっちだな、って思ったらなんか気の毒に思ったよ。
そうは思いつつも自分は子育てに自信が無く、子供は一人でもいいかな、と思っていましたが親からの圧力で不妊治療で二人目。
二人になってみれば、息子たちはもう26歳と19歳ですが、文句言いつつも良い兄弟関係を築けているようで、将来親がいなくなってもお互い助け合っていくんじゃないかなって思いすこし安心を感じています。
夫も最初は「子供は一人でいい」って言っていましたが息子たちが大人になっても兄弟で仲良くおしゃべりしているのを見て羨ましがっていました。
中には大人になって壮絶な兄弟げんかをすることになってしまう人たちもいるので何が良かったかは終わってみないとわからないと思いますが、私は二人目を無理して産んでよかったと思っています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません