遠足のお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/16 08:45:14
    関東なんだけどその涼しくなる前だから全然まだ暑いときで。そうだよね。ご飯1合朝炊こうかな。
    美味しくなくなるのも可哀想だし保冷バッグにちょっと離して保冷剤入れようかな。
    私も野菜ミニトマトぐらいにして冷凍食品一択だな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/16 08:34:10
    どの辺に住んでる方かな?関東は今週末から涼しくなるみたいだから、真夏のようにガンガンに冷やさなくても大丈夫そうだけど。
    うちは息子達(中高)のお弁当に保冷剤沢山入れてたら、お弁当が半分凍った状態で美味しくないって言われて、お弁当の蓋の上に直に置いてたのを、間に箸箱挟むようにしたら文句言わなくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/16 08:31:11
    毎日お弁当持たせてるけど、ご飯は炊き立てを冷ましてるよ。
    生野菜をいれない、抗菌シート、保冷剤、自然解凍の冷凍食品(市販のもの)を入れるを意識してる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ブリーダー

    • 24/09/16 07:50:54
    >>3
    一合だけでも炊いてそれをよく冷まして入れた方が菌や美味しさも違うと思うんだけど…
    おにぎり梅干しもいいけど、結局はその梅の周辺しか意味ないから抗菌シートとか保冷剤たくさんとかしないと不安かな。
    あとは生野菜や水分含んだおかずNG。
    基本全て火を通して冷ます。
    うち旦那のお弁当作ってるけどこの時期は保冷バッグに保冷剤これでもかってぐらい入れる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/16 07:46:00
    朝にご飯炊くことなくてさ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/16 07:44:24
    >>1
    冷凍ご飯チンして冷ましてから使うよ!
    当日炊いたご飯がいいってネットでみたからさー

    • 1
    • No.
    • 1
    • 薬剤師

    • 24/09/16 07:34:04
    ガッツリ保冷剤でヒエヒエ状態にしてもたせてる。
    冷凍ご飯をそのまま持って行くの?それも良いかもしれないけど、解けなかったときレンジ使える環境?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ