発達障害の娘に怒鳴って怒るのは効果的?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/09/15 08:18:48
    逆効果って言う人は本当に子育てわかって発言しているのか?
    毎度怒鳴るのは良くないし、むしろ子供が慣れたり、精神的に傷が付く事はあるけど
    全然叱らないお母さんがたまに怒鳴ると非常に効果的「これは嫌なんだ」「あの優しいお母さんが怒るほどダメなんだ」って。覚えてもらえる
    発達なりに頑張ってくれる

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • ラッパー

    • 24/09/15 07:13:10
    怒鳴って怒ってると反抗期になったら逆転現象おきるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/15 06:55:05
    発達障害の子は感覚過敏が少なくないので怒鳴るのは想像以上に恐怖を与える。
    注意してもだめな時は失敗させて懲りさせるほうがうまくいくみたい。
    あるいはその注意をせずに済む環境を作る

    • 1
    • No.
    • 13
    • アナウンサー

    • 24/09/15 06:54:08
    気持ちはわかるけど、やっぱりイライラをそのままぶつけるのは逆効果ではあるよね。
    児童精神科で相談してみたら?

    • 1
    • 24/09/15 06:52:43
    上手に育ててるなと思える人は声掛けが違う。発達障害の子は対応で凄く変わる。
    だから専門的な機関があるんだろ。誰も怒鳴る方法は勧めないでしょ?

    • 1
    • 24/09/15 06:51:32
    あなたから受け継いだ遺伝子だよね。
    子供が可哀想だよ。

    • 2
    • 24/09/15 06:48:28
    脳の障がいだから怒鳴っても治らないのに
    そりゃイライラもするけど、二次障がいで鬱とかになるよ
    親子でカウンセリング受けなよ

    • 2
    • 24/09/15 06:43:41
    その子によって症状は違う。
    ちゃんと受診して診断受けていれば医師から指導を受けるはずだから、こんなトピ立てる理由も必要もない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 保育士

    • 24/09/15 06:26:06
    叩かれそうだけど
    こっちだって聖人じゃないんだから怒鳴る時もあるとは思う
    ただ手段の一つとして良しとするのはやめたほうがいい

    • 0
    • No.
    • 7
    • 看護師

    • 24/09/15 06:13:08
    こんな質問をママスタでしてる時点で
    主の方がバカでポンコツなんだろうなって思った

    • 1
    • No.
    • 6
    • 催眠術師

    • 24/09/15 06:01:30
    娘は何歳なの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 小学校教師

    • 24/09/15 05:55:36
    逆効果だよ。
    もっと酷くなるよ。
    嘘ついたり誤魔化したりもするようになるよ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/15 05:43:33
    まぁ遺伝だからねぇ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 言語聴覚士

    • 24/09/15 00:00:45
    >>2
    お前のガキも使えないポンコツなんだなw

    • 0
    • No.
    • 2
    • アナウンサー

    • 24/09/14 23:58:27
    やるなら潰れるまで根気よく

    • 0
    • No.
    • 1
    • ギタリスト

    • 24/09/14 23:56:50
    それ怒鳴って怒ったら娘さんはできるようになるの?
    できるようになるなら効果あるかもしれないけど、できるようにならないなら効果ない。
    そんなの見てわからない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ