ひよこ鑑定士
我が子の学校がそうなんだけど、アプリで連絡もできるようになったから連絡帳渡さないでいたらわざわざ紙に書いて、近所の子にプリントと一緒に持たせていてその子の親から連絡がくること毎回。
その子は毎朝一緒に行ってる子で親も毎朝顔を合わすし役員も一緒にしてるけど仲良しとか友達って感じではないのよね。
近所の子は体が強くて風邪ひかないし、お互い様になってない。若干嫌がられてる感じもする。
去年の先生は私が取りに行くのでて話すとそうしてくれたけど今年の先生はきっちりルールを守ってやるタイプでしらんまに誰かに預けられてる。
先生に近所の人に渡さないでって話した方がいいのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~21件 ( 全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 パート(レジ打ち)
24/09/13 17:43:19
主語がなくて分かりにくい文章ですね。
先生に頼むより、主が連絡帳を学校に渡せばいいだけでしょ。怠惰に他人を巻き込むな
返信
1件
No.2 自然観察指導員
24/09/13 17:52:02
そんなに休みが多いの?
返信
No.3 言語聴覚士
24/09/13 17:55:54
>>1
そうすると誰かが連絡帳とプリントを届けにくるんじゃないの?
いつもありがとう、ポストに入れておいてねってその子に言えばいいんじゃないかな。
返信
No.4 デザイナー(ファッション)
24/09/13 18:01:59
しらんまw
うちも転勤族多いのに休みの時は誰かに連絡帳持って行ってもらって帰りも持ってきてもらうシステムで大変だった。
2校連続でそれで、1校目は同じクラスの子が同じマンションにいて同じ登校班だったからありがたかったけど、次の学校では登校班もないし最初誰に頼んでいいか分からなくて大変だった…
下の子が入学してからは上の子に頼めて楽だったけど、わざわざ下の子のクラスに連絡帳持って行かなきゃだったから上の子にはちょっと負担だったかも。
今はアプリとかあるからそういう学校少しは減ったのかな…本当あのシステム嫌だよね…
返信
No.5 アイドル(トップアイドル)
24/09/13 18:05:55
よくわかんないんだけど、連絡アプリがあるから連絡帳預けなくても良いですよってシステムなの?
それともそのルールは主の独断?
あと、周りの人間が悪いみたいな愚痴の書き方だけど、だらしないのは主自身じゃないの?
返信
No.6 気象予報士
24/09/13 18:07:30
いつもの奈良の人?
急な休みシリーズの
相変わらず日本語崩壊してるね
返信
No.7 錬金術師
24/09/13 18:09:43
帰りは宿題とか手紙あるから近所の子が届けるよ。帰りにポストに入れるんだけどいちいち親から連絡がくるってこと?ポストに入れておいてくださいって言ったらいいんじゃないの??
返信
No.8 デザイナー(ファッション)
24/09/13 18:11:05
紙って?
なんか全体的に何言ってるかわからない
返信
No.9 ひよこ鑑定士
24/09/13 18:16:46
支離滅裂で何言ってるのかあんまりわからないけど、近所の親子は先生からお願いされてそれを届けてるだけなのに、なんで主から文句言われなきゃならないの?
嫌がられてる感じって、主の被害妄想かもしれないのに、要するにその親子が苦手だっていう愚痴?
返信
No.10 大工
24/09/13 18:27:40
紙は誰が何を書いてるんだ
近所の親に先生が渡してるの?
今日金曜日だから来週の時間割とか必要じゃないのか
先生も近所の人も、主とやり取りするの大変そうだね
返信
No.11 公園でハトに餌与える人
24/09/13 19:25:24
アプリもあるんだしもう連絡帳預けるシステムやめてほしい。
欠席するので同じマンションの同級生の家にお願いしに行ったら目の前で開けて読み始めて目が点になった。
返信
No.12 デザイナー(グラフィック)
24/09/13 19:50:15
古い学校だね
返信
No.13 自衛隊(空)
24/09/13 19:55:02
なんだか知らんが休みがちな子って大変ね
返信
No.14 催眠術師
24/09/13 19:55:54
もし相手からの連絡が嫌なら、「毎回申し訳ないので、連絡なしでポスト投函とかで大丈夫ですよ。お手数かけてすみません」とか言ったら良いのでは??ダメかな💦
返信
No.15 ひよこ鑑定士
24/09/13 20:29:44
全体的に何言ってるのか理解出来ないんだけど、届けてくれた子の親がさほど親しくないから届けてくれても迷惑って先生に言いたいって事?
でもその子は先生から頼まれた役割果たしてるだけだよね
親しくなかろうが届けてくれたらありがとうございました、受け取りましたって連絡するものだと思うけど、その子の親も受け取ったか心配で連絡してるんじゃないのかな
この文章だとコミュニケーション取れてるのかも謎だし、自分の子が届けたはずのプリントが受け取れてなかったらっていう確認では?
返信
No.16 木こり
24/09/13 20:42:19
先生から頼まれてやってる事なのに「仲良しとか友達って感じではない」と思われるの…?
仲が良ければ先生から預けるのはいいの?
意味不明な文だけど、きっと性格よくない人なんだろうなというのは伝わった
その親子に同情します
返信
No.17
No.18 デザイナー(ファッション)
24/09/13 21:47:28
その親子だって主親子の事仲良しとか友達とは思ってないだろうに、ご近所さんだからって理由で先生から頼まれた事やってるだけで「連絡がくること毎回。」と迷惑そうな雰囲気出されるのしんど
きっちりルールを守ってる先生にまで独自のルール押しつけて、去年の先生がゆるかったからって同じ対応求めるとかモンペですか?
返信
No.19 執事
24/09/13 22:54:13
どうしよう、全っ然何言ってるのかわからん
返信
No.20 声優
24/09/14 08:45:55
「紙」がなんなのかわからないけど、誰が何を書いてるの?
返信
No.21 パート(レジ打ち)
24/09/18 16:38:55
意味不明
返信