なんでも若手にやらせる事に腹が立つ

匿名

名無しさん

24/09/12 20:52:32

私は保育士です。2歳児クラス担任です。
時短勤務なので16時15分にはあがります。それまでに指導計画や日誌を片付けたいので、クラスを抜けて、事務室で作業してました。
すると、あるベテランの先生から、
防災用品の入れ替え(水)をするから手伝って欲しいと言われました。
はぁ?と思いました。
私は勤務時間が限られているし、腱鞘炎や腰痛があるので無理です。と、断りました。
すると園長が手伝いにいきました。
なんかムカつきませんか?わざと、見せつける様に手伝いして。
大体なんで若手に押し付けるの?
そんな作業は、業者かパートにやらせたらいいじゃん。
パートに任せないと自分の仕事が終わらないから無視して事務処理を終え、定時で上がりました。
 若手のだから重たいものを運ばせる、片付ける時代は終わりです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。