• No.93 保育士

    24/09/12 11:16:24

    >>81
    主のコメント読んだ?他のママ達は親切ですごく良い方たちと書いてるよ。主自身が挨拶程度で、習い事以外で遊ぶことを望んでないから誘われないんでしょ。そういうのって相手もわかるよ。ママ友は自分の友達じゃない、私は私の友達がいるから構わないって書いてる人いるけどさ。そもそもママ友は子供を介しての付き合いなんよ。ママ友は職場の同僚と似たようなもので、子供が楽しく集団生活を送るためにサポートするお付き合い。中高生になればレジャーでも何でも子供らだけで行くけど、まだ小学生で親同伴の遊びを子供がしたいと言うならちょっと頑張ろうと思うけど。もちろん無理のない範囲で。ママ友付き合いが苦手な人も実はいると思うけど、みんな子供のために頑張ってるんだと思うよ。

  • No.95 デザイナー(フラワー)

    24/09/12 11:24:18

    >>93
    親の顔が広くなくちゃ遊びに誘ってもらえないんでしょう?
    でも上の子もいて家の事情で動きにくいんなら仕方ないじゃないの?
    なのになんでそこまで頑張らなくちゃいけないわけ?

    これはね、親が悪いわけじゃないよ
    習い事がそういう環境で運が悪かったんだね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。