ウクライナ駐日大使の靖国神社参拝 ロシアが国連・安保理の緊急会合でガチ発狂

匿名

宇宙飛行士

24/09/11 21:32:39

ウクライナ大使の靖国参拝を批判 ロシア、安保理の緊急会合で

2024/09/11

ウクライナ侵攻を巡る国連安全保障理事会の緊急会合=10日、ニューヨークの国連本部(共同)

 【ニューヨーク共同】ロシアのネベンジャ国連大使は10日、ウクライナ侵攻を巡る安全保障理事会の緊急会合で、ウクライナのコルスンスキー駐日大使が靖国神社を参拝したと指摘し、ウクライナは「戦争犯罪をなかったことにしようとしている」と批判した。

 ロシアは侵攻の当初から、ウクライナのゼレンスキー政権を「ネオナチ」などと呼び、侵攻を正当化してきた。

 ネベンジャ氏は、在日ウクライナ大使館が3日にX(旧ツイッター)で、コルスンスキー氏の参拝を公表したと指摘。軍国主義者やナチスとの戦いが侵攻の目的だと改めて主張し、ウクライナは「日本やドイツの先人らと同じ運命をたどるだろう」と述べた。

共同通信社
https://nordot.app/1206398528640827918?c=302675738515047521

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。