れいわ・山本太郎、立憲代表選の顔ぶれに「日本を壊した民主党時代と変わってない。非常に絶望的」

匿名

水族館の飼育係

24/09/11 17:11:05

山本太郎氏 立憲民主党代表選に「非常に絶望的」「終った祭り」

2024年8月30日 15:39
東スポWEB

れいわ新選組の山本太郎代表が30日、国会内で不定例会見を開き、立憲民主党代表選(9月7日告示、23日投開票)について言及した。

代表選をめぐっては、これまでに枝野幸男前代表と野田佳彦元首相が立候補を表明。感想を求められた山本氏は「揃っている顔ぶれは何かというと、過去の遺物みたいな人たちが手を上げてしまっている。残念ながら」と斬り捨てた。

「一番ヤバいのは自民党」としたうえで「反社会的勢力というのが自民党。泥棒であり強盗であるのが自民党。事実上、その下地を作ったという過去の民主党時代の黒歴史的なものがありながら、その者たちがまた手を挙げてしまっているのが非常に絶望的だなと思う」と悲観した。

続けて「庶民の首を絞め、中小企業を潰しまくるというような消費税をさらに拡大していくことを予告するような者たちに一体、何を期待しろと言うのか。自民党総裁選と並んで期待できない。終った祭り。死人を甦らせるためのお祭りでしかない」と表現した。

「景気が悪い時に消費税を増税するバカな国1つもないんです。逆に減税するんですよ。日本だけですね。それを主導したという意味でかなり罪深い」と断罪。「自民党が日本を壊したことは間違いないけれども、民主党も日本を壊したことは間違いない事実」とまくし立てた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/314984

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。