高校生にもほぼ毎日弁当作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 64
    • パイロット

    • 24/09/11 17:05:14
    学食も売店もないし、コンビニのご飯は美味しくないらしいから作ってるよ。
    ご飯作りは嫌いだけどなぜかお弁当作りは好きだから苦ではない。

    • 0
    • 24/09/11 17:02:58
    公立高校学食なし
    購買のお弁当は数は少ないし種類もなくて買えないらしいからお弁当作ってる
    なるべくお弁当持参でって入学説明会で言われたし
    でも一度だけ購買部で買ってみたいって挑戦したけど、すごい人だったらしく心折れてた

    • 0
    • No.
    • 62
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/11 16:18:33
    部活的に買い弁や学食NGだから作っていた。
    かなり憂鬱だし面倒だけれど、旦那に何十年も作り続けている人よりマシだと思う。
    私が高校生の頃はほぼ買い弁や学食だった。

    • 0
    • 24/09/11 16:13:54
    >>58
    私もこれだわ〜。
    早弁する時もあるし食べたい時に食べれるのがいいみたい。
    弁当つくりたくない材料ないもきもおにぎりだけは作ってるもん。

    • 0
    • No.
    • 60
    • スタントマン

    • 24/09/11 16:13:11
    都立だから学食なくて購買だけだから、基本使ってる。
    体調悪いとか忙しい時は行きにコンビニか購買で買ってもらう。
    今は3年生で午前で終わることが多いから週2だけお弁当使ってる。

    • 0
    • 24/09/11 16:13:06
    高校の頃は作ってたよ
    うちは中学も給食なかったから
    それぐらいはしょうがないね
    ママスタでは社会人なっても毎日作ってる驚きの人たち
    わりといるよね

    • 0
    • No.
    • 58
    • アニメーター

    • 24/09/11 16:10:05
    学食も売店も混むから嫌みたいで、毎日作ってる。正直しんどい

    • 3
    • No.
    • 57
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/11 15:56:50
    パンとか買うの嫌みたいなので作ってるよ。
    子供も学校で毎日頑張っているんだから弁当ぐらい作ってあげないと、と毎朝気持ちを奮い立たせてる。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ベーシスト

    • 24/09/11 15:55:55
    今高1
    平日は毎日作ってる
    学食あるけど、混んでるし、時間もなくなるからってほとんど食べない

    土曜も授業あって、夕方部活
    そこは学食か、近くの安ファミレスとかで食べてもらってる

    睡眠大事な私が、何とか頑張ってやってるけど
    たまに午前中にお菓子食べ過ぎて~とかで残されるとかなりイラっとする笑

    • 0
    • 24/09/11 15:54:29
    作ってるよー。
    娘の弁当作りは楽しい。
    元夫には頼まれても作らなかったぐらい料理嫌いなのに不思議。
    自分が高校生の頃学食の定食系は男の子が買い占めちゃって食べられるのはパンとかうどんとか蕎麦しか無理だった。
    今の学食ってどうなんだろう。

    • 0
    • 24/09/11 15:53:49
    3年男子だけど毎日お弁当だよ。一度も学食利用したことない。学食は嫌なんだって。
    昼までと思って弁当持って行かなくて、昼からも授業あった時は何も食べずに過ごしたみたい。近くにコンビニもない。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/11 15:53:38
    もう卒業したけど、学食なしだったし売店も面倒だと言うから3年間作りました!終わってみたらあっという間だったなー
    でも今は自宅から専門学校行ってるので弁当作りまだ続いてます。もうちょっと自立してくんないかなーと思う反面、弁当作りも一時期だし、と思ってみたり複雑です。

    • 0
    • 24/09/11 15:39:37
    高校生の頃は基本的に作ってた。学食なかったし。夕飯のおかずとかレンチンした野菜と冷食のワンパターンな弁当だったよ。
    大学生になった今は気が向いたらおにぎり作ってあげたり、家にあるパン持って行ったりする。あとは学食とか友達とランチしたりしてるみたい。

    • 0
    • 24/09/11 15:36:11
    作ってるよー自分の分と2個。
    学食はほとんどしない、混んでるからって!売店でスィーツ買うくらい。売店も昼ご飯系は早々に売り切れるから、お弁当が最強だって…w
    昼時間に友達とゆっくりしたいから、お弁当持って色んな場所で食べてるみたいよ。うちの学校は色んな場所で食べるのオッケーで。
    私の時もお弁当率が高かったよーでも、私は自分で作ってたけどね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 電車運転士

    • 24/09/11 15:33:19
    前日にミートボールと冷凍食品詰めて朝に卵焼きとウインナー詰めてる
    これが一番楽だと気付いた

    • 1
    • No.
    • 49
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/11 15:32:21
    作ってるー
    たまには買う?って聞いてもお母さんのお弁当が良い🎵って言われたら黙って作るよね💦あーお弁当が1番美味しいし😋とか…変わり映えしないのになあ💦

    • 0
    • 24/09/11 15:30:37
    >>40
    ほんとにね。
    就職してる子供がいて、実家暮らしのうえ、弁当作ってるとか
    そんでもってママスタやってるとか
    カオスだよww

    • 0
    • No.
    • 47
    • 自然観察指導員

    • 24/09/11 15:30:20
    毎日3個作ってるよ。兄が終わったと思ったら娘分。。。
    兄妹二人ともパンはイヤって言うから、毎日お弁当だよ。
    自分体調悪くした時は冷凍チャーハンチンして持って行ってたよ。
    毎日作ると見栄えとかよりいかに楽に美味しく作れるかに重点置くようになった。
    メイン・副菜2種類・卵焼き・ウンナー・冷凍食品1品が基本。
    小松菜には本当にお世話になってます。

    • 0
    • 24/09/11 15:18:35
    上の子の弁当作りが終わっても、今度は下の子の弁当作りが始まった
    だけど上の子の大学の学食が物価高で閉鎖されて結局2個作ってる
    プラス旦那や私の分も必要な日は4個作る日もあり
    お金あげるからコンビニで買って!と言っても美味しくないから嫌らしい

    • 0
    • No.
    • 45
    • アイドル

    • 24/09/11 15:13:53
    ほぼ弁当だった。
    たまに学食かコンビニ。
    私も最初作れる自信ないわーって思ってたけど、慣れるもんだよ。
    何品かまとめて作って冷凍しといた。
    朝レンジでチンしていって、卵焼いて、ウインナー焼いてって感じ。冷食も使った使った。

    私はしてないけど、学食じゃなくて、作った日は学食渡したつもり貯金でもしてみたら結構貯まりそう。

    • 0
    • No.
    • 44
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/11 15:11:34
    >>23
    就職したら作らなくてよくない?

    • 1
    • No.
    • 43
    • ミキサー

    • 24/09/11 15:08:10
    ほぼ作る。
    面倒な時は学食にしてもらうし、本人が学食にするーって
    言う時はお金渡す。
    因みに、夏休み終わって、2日間は弁当要らないと思っていたら
    朝、あれ?弁当は?って言われ、え??ってなって
    学食にしてって言ったら、学食今週やってないっていわれ
    コンビニで買っていくって言われた。
    まあ、こんな適当な母もいるんで、主さん憂鬱にならなくて
    大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ユーチューバー

    • 24/09/11 15:00:57
    作るよ。面倒臭いときもあるけど、学食でポテトとか売ってるからそれ買って食べたり。パンやおにぎり買って持たせるときもあったし。案外楽だよ。、

    • 0
    • No.
    • 41
    • 言語聴覚士

    • 24/09/11 15:00:01
    私立高校だけど、学食ない。コンビニはLAWSONが入ってるけど、規模が小さくて種類も少なく、運動部たちが2限が終わると買い占めるらしい。なので、お弁当一択。最初は面倒臭いなーって思ってたけど、慣れたら楽しい。

    • 0
    • 24/09/11 14:59:58
    てか、みなさんいくつ?
    子供が就職してるとか、そんな歳とってもママスタやるのかい

    • 2
    • No.
    • 39
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/11 14:59:40
    学食はコロナで閉鎖して
    再開を待ち望んでいたのに
    コロナ明けたらコンビニになってしまった

    仕方ないから弁当作っている
    さすがに毎日コンビニ弁当のわけにもいかないし
    金曜日だけお休みして途中でパンとか
    買ってもらっている
    金曜日は弁当休める!って思うとなんとか
    頑張れる


    ちなみに自分はほぼ学食か購買のパン食べてた
    安くて美味しかったけどね

    • 0
    • No.
    • 38
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/11 14:57:18
    長男は学食やコンビニでもOKな子だったから、たまにお弁当お休みデーがあったけど、次男はお弁当ラブな子だから必ず作ってる。

    • 0
    • 24/09/11 14:54:33
    他の人も書いてるけど購買は混むし買いに行くのが面倒くさいと言うし作るしかなかった
    コンビニに寄るのもコンビニ食も嫌だと。
    上の子と下の子が続けて高校生になり、流れで旦那のも作るようになって
    もうかれこれ10年ほどずっと月火水木金(たまに土も)
    作り続けている
    しかも体調不良にならないから作れなかったことがたぶん1回もない自分
    頑丈すぎて笑う
    もはや朝顔洗うのと同等ルーティン

    • 2
    • No.
    • 36
    • 小学校教師

    • 24/09/11 14:54:13
    毎日使ってるよ。部活やってるから間に食べるおにぎりも何個か持っていってる
    学食なし。コンビニに朝よる時間なくて、購買も買えるか分からないからと拒否される
    今2年生、あと半分頑張らねば。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 理学療法士

    • 24/09/11 14:51:55
    自分の記憶がないのはヤバイよ、主

    我が子は、学食
    全学年が行くには席が足りないけど、我が子は行ける息子 笑
     
    杉並区にあるMARCHの付属校
    敷地が狭いから地下の食堂なんだけど、学園祭の時に食べたら美味しかった

    • 0
    • No.
    • 34
    • ユーチューバー

    • 24/09/11 14:48:13
    1つ作る弁当ってコスパ悪すぎるよね
    3つ以上作るから安上がりなんだよね。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ユーチューバー

    • 24/09/11 14:46:27
    部活してない女の子ならそこまでよね。
    部活弁当って病む
    一番は遅く寝て早起きで弁当は辛すぎる
    買い物も弁当に合わせなきゃいけないし

    • 0
    • No.
    • 32
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/11 14:42:01
    下の子は今時学食なくて、弁当売りに来るらしいけどイマイチっていうから作ってる。
    でもどうしても手抜きしたいってとき訪れるからそしたら買ってもらってるよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 理学療法士

    • 24/09/11 14:35:28
    子供はお弁当が良いと言うけど
    私が嫌だったので
    お弁当3
    コンビニ、学食2
    って感じだったよ

    • 0
    • No.
    • 30
    • アニメーター

    • 24/09/11 14:33:23
    コンビニはお弁当の入荷時間が通学時間と合わないから種類が少ないとか買う時間の分だけ早く家を出ないといけないから嫌だとか色々文句言って嫌がる。
    学食もパンなどのテイクアウトの販売しかしないから慌てて買いに行かないと売り切れるし種類が少ないし休み時間が減るとか言って文句言うので、基本お弁当作らされてます。
    とは言っても体調が悪くて作れない時などもあるので、冷凍のランチプレートとか、レトルトの牛丼の元?みたいなの常備して乗りきってる。

    • 0
    • No.
    • 29
    • バウンティハンター

    • 24/09/11 14:31:10
    学食ないし作ってる
    自分も作ってもらってた

    • 0
    • 24/09/11 14:31:07
    >>23
    同じだわ。
    下の子の高校が終わり解放予定でお弁当箱もかなり処分したのにさ、真ん中の大学卒業後の就職でまたも弁当作り。
    殆どの社員が、奥さんや親に作って貰って持参してると言われ作ってる。
    たまに同僚と外の食べに行くとか、見回りで上司と行くから途中で外で食べると前もって言われたらラッキーと思うもの。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/11 14:30:10
    学食あるけど混むから嫌だって言われて
    基本毎日弁当。
    作れなかった時は朝コンビニ寄って買ってるみたい。
    男子だから、彩りとか何にも気にしないので笑
    疲れてる時は、チルドハンバーグに目玉焼きのせてロコモコ丼とか麻婆豆腐丼とかの丼ものにしちゃうよ。

    • 1
    • No.
    • 26
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/11 14:26:21
    うちは中高一貫だけどもう中二の時点で学校でお弁当買ってもらってる
    系列の大学の学食で作って持って来てもらえるから
    温かいし、日替わりで美味しいんだって
    ワンコインで量もめちゃくちゃ多い。

    お弁当作りから離れられてラッキー!と思ってたら、
    次は下の子…こっちの学校はアプリから注文できてクレジットカード決済できるから現金持たせなくていいんだけど、
    お弁当がいいと言って譲らない

    • 0
    • No.
    • 25
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/11 14:23:51
    始まる前は私もそう思ってたけど、なんだかんだ毎日作って(部活あるから土日も)もう3年目だわ。
    慣れるから大丈夫だよ。
    コンビニ飯はお金かかるし、なんだかんだお弁当がいいらしい。

    • 2
    • No.
    • 24
    • アイドル

    • 24/09/11 14:19:51
    毎日作ってたわ。
    ラーメンも唐揚げもほぼ全部100円の学食があったんだけど、混むだの行くのが面倒だのと言ってほとんど使ってくれなかった。
    月に1~2回は手抜きしたくて、登校途中のコンビニで調達して~とお金渡してたけど。

    • 2
    • No.
    • 23
    • ドラマー

    • 24/09/11 14:16:29
    作ってたよー。あと何年あと何年の辛抱だ!って思いながら作って、4月に我が子が社会人になって「解放された〜」って思ったのもつかの間…結局今も弁当作ってるという…
    本当にしんどい時は出勤時に買ってってもらったりおにぎり持たせたりだけど。

    • 2
    • 24/09/11 14:12:30
    私も作ってたよ。通学に1時間ちょっとかかるから5時半に起きて作ってた。
    帰りも部活で遅いから、菓子パンやおにぎりも部活前か終わりに食べる用にと。

    今は、社会人の息子にも作ってる。(社会人だから作らせれば?という意見もあるけど)

    • 2
    • No.
    • 21
    • パイロット

    • 24/09/11 14:11:32
    学食ないから毎日作ってるよ
    中高一貫で今年高3
    あと数ヶ月頑張るわ

    • 3
    • No.
    • 20
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/11 14:02:08
    みんな偉いなー。うちも来年高校生。
    都立の予定なので、弁当か購買。毎日作る自信ない…。母は毎日作ってくれてたな。でも足りなくて購買でも買ってたな笑。

    • 0
    • No.
    • 19
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/11 14:00:08
    毎日作ってるよ。
    学食ないし、パンの販売はあるけど売り切れる可能性あるから、どうしても作れない日はコンビニで買ってる。でもコンビニは高くつくからやっぱり弁当作っちゃう

    • 1
    • 24/09/11 13:58:31
    もう卒業したけど毎日作ってた
    6時の電車だから5時起き
    嫌で嫌でたまらなかったけど、夕方も直接予備校に行く前にお惣菜を買い食いするからお金もかかるし本人がぜったいにお弁当がいいと言ったからね
    3限目の後に早弁をするから学食やってないし仕方ない
    人生のうちで指折りに入るくらいに嫌だったわ

    • 0
    • 24/09/11 13:53:07
    週4お弁当で1日だけ買ってもらってた。
    購買は混むから登校途中のコンビニとかパン屋で買ってたみたい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/11 13:53:01
    今の時期は食中毒懸念して半分学食。運動部なので、冬は弁当2つ(午前・午後)用意してる。

    • 1
    • 24/09/11 13:50:10
    女子だけどほぼ毎日部活なので、毎日弁当ってわけじゃないけど、週5は弁当。あと2日は学食かコンビニ。自分が体調わるいときは、ほぼ学食でおねがいしてる。

    自分は週3位弁当だった。あと2日は購買。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ