パートの面接がカフェ

匿名

24/09/10 15:11:56

面接官2人いてそのすぐ隣はお客さんいるのに家族構成やら旦那の職場やら今までの職歴やら根掘り葉掘り聞かれてすごい嫌だった。普通に隣の人に聞こえるレベルの距離感だったしこれっていいの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    24/09/10 15:14:34

    これで採用してくれるならまだいいけど不採用だったらプライバシー丸出しだし隣の席の人って客のふりした会社の人だったら問題ないけど本当に関係ない一般人だったら全部筒抜けで嫌だったくらい言っていいかな?

  • No.2 ネイルアーティスト

    24/09/10 15:15:18

    事務所がない仕事なの?

  • No.3

    24/09/10 15:16:34

    >>2本社が東京なんだよね。私が住んでる県に支店はないからわざわざ面接のためにこっちに来てくれてカフェで面接

  • No.4 警察官

    24/09/10 15:17:55

    >>1 採用だったとしても嫌だ。最初から適当な扱いされる場所で働きたくない。

  • No.5

    24/09/10 15:21:21

    >>4面接内容が正社員並みだった。ケーキもいただけたけどカフェってやっぱり雑だよね?

  • 広告
  • No.6 看護師

    24/09/10 15:23:09

    カフェじゃないけど私も経験ある。ちなみに不採用。
    そして私がたまたま用がありその場に居合わせただけの逆パターンもある。先に経験しているから、あー面接にきたんだーふむふむなるほどーって聞いちゃってた。その人は何故か面接の時点で自ら断っていた。話が違うとのことだったけど。

  • No.7

    24/09/10 15:25:00

    >>6やっぱり聞いちゃうよね。こっちが一人でいたら話しなんて嫌でも耳に入ってくるし。

  • No.8 看護師

    24/09/10 15:27:26

    >>7
    私は個人情報的なことはすぐ忘れるし興味ないんだけど、志望動機とかは聞こえてきたら耳ダンボにして聞いてしまう。
    逆に個人情報的なことに興味がある人はいてもおかしくないね。

  • No.9 臨床心理士

    24/09/10 15:30:52

    わざわざ来てくれた人だからカフェの店の中の様子までは把握してくれてないんだろうけど、テーブル同士が近いとか嫌だわ。
    だったらサイゼとかのほうがまだ店の作りとしては声は聞こえにくいと思うわ。

  • No.10 匿名

    24/09/10 16:15:53

    見知らぬ他人に話聞かれても気にならない

  • No.11 デザイナー(グラフィック)

    24/09/10 16:22:06

    私もカフェで面接あったなー。カフェラテおごってもらってラッキーとしか思わなかったのは、空いてて周りが気にならなかったからだわ。
    主さんみたいに隣にお客さんいたら、ちょっと嫌だな。

  • No.12 通訳

    24/09/10 16:28:57

    私サイゼリヤだったことある。
    しかも最初は違うファミレスだったんだけど、ネットでメニュー見てヤバって思ったのかサイゼになった。結果ダメだったけどそれくらいの誤差をケチるくらいの会社に入らなくて良かったと思ってる。

    ちなみに、この前コメダで大声で個別面談やってて普通にうるさかったよ。
    15~30分おきに違う人が来て面談者の一人はめちゃくちゃ別の人の悪口言ってた(笑)こっちは一人だったからへぇーあの人の事嫌いなんだ~(知らんけど)とか、面談する人も大変だな~とか思いながら聞いてた。うるさかったけどヒマつぶしにはなったよね。

  • No.13 動物園の飼育係

    24/09/10 16:29:24

    普通に嫌すぎる

  • No.14 ラッパー

    24/09/10 16:35:23

    ある、隣めっちゃ聞いてるぼかったし。

  • No.15 ベーシスト

    24/09/10 17:02:01

    あるよ
    よくあると思うよ
    カフェじゃなくてもその企業の従業員施設内のカフェや食堂でも沢山見かける

  • No.16 ドラマー

    24/09/10 17:11:38

    ショッピングモールのお店の面接とかたまにフードコートでやってるの見るよねw

    関係ないけど前にガストですぐ近くの席でアムウェイの勧誘やっててうわぁwって思ったわw
    その人は友達(先輩?)とお茶しに来たつもりだろうに人生変わるとか一緒に幸せになろうぜ!とか言われてて、途中でスーツの女の人が参加して来て勧誘されてる人がだんだん元気なくなって「はぁ…。はぁ…。」って返事だけになってて、こっちは子供達連れてたから続き気になったけど食事後そんな長時間粘れないから帰ってきたw
    私も独身時代友達に勧誘された事あるから頑張れ…って思った。

  • No.17

    24/09/10 17:15:31

    >>10田舎だからすごい嫌。家から10分のカフェだし、、、

  • No.18

    24/09/10 17:17:42

    1時間も面接だったよ、、、アットホーム的な普通の会話でさりげなく聞いてくれたりするならまだ話しやすかったけど本当就職面接みたいな感じでザ面接!ってバレバレ

  • No.19 自衛隊(空)

    24/09/10 17:33:49

    派遣だとあるあるだね

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。