何もしていないのに肌がキレイな人

匿名

ミキサー

24/09/09 13:18:32

ママ友(40代)はいつもスッピンでメイクをしないって言っていました
顔を洗っても100均の化粧水しか付けず、パックもしたことがないらしい
それでも肌はツルツルで見た目も若い
お世辞抜きで20代に見えます
肌ケアって化粧水を付けて乳液を付けて…に拘らず自分に合ったケアを探すのが一番良いのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 大工

    24/09/09 18:06:15

    たぶんそのまま友の母親も肌は綺麗だと思う
    肌のキメなどは遺伝だと慕容部員さんが言っていた
    ただ遺伝で肌がつやつやといっても喫煙者は高齢になるとそれなりの肌になる
    たばこを吸った経験がない母と30年間喫煙した叔母と比べると断然母の肌の方が綺麗です

  • No.10 占い師

    24/09/09 18:02:29

    ほぼ遺伝
    うちの母がそう
    母方の人みんな肌が綺麗
    私は父に似てしまったけど(涙)

  • No.9 ハンター

    24/09/09 17:57:48

    遺伝ももちろんだけど、そういう人って、若い頃から化粧も最低限に日焼け止めくらいで、肌を虐めてこなかったんだと思うよ。
    若い頃から化粧バリバリしたり、日焼けしてきた人が、そんな人と同じようにスキンケアするのは、違うと思う。
    出だしから違うんだから。

  • No.8 薬剤師

    24/09/09 17:56:16

    私も肌キレイって言われるけど自分で思ったことない。顔洗って化粧水すらつけない時ある。

  • No.7 動物園の飼育係

    24/09/09 17:54:39

    イマルが宣伝してるスッピンうそーなやつをつかってんじゃないかな?

    それか色々塗りたくってきてないから
    もともと肌に負担がなく汚れていないからとか?

  • 広告
  • No.6 匿名

    24/09/09 17:53:07

    化粧をしない→クレンジングも最低限、こすらないからシミにならないのかも。
    あとは遺伝かも。

  • No.5 鬼滅隊

    24/09/09 13:45:49

    遺伝だよ
    私もそう
    母72歳もシミ無し(ずっと化粧水と乳液のみ)

  • No.4 カメラマン

    24/09/09 13:42:12

    肌質、髪質は遺伝だよ。食べ物もあるよね。甘い飲み物は飲まないとか、野菜を沢山食べるとか。喫煙してる人は歳を取れば取るほど悲惨になってる。

  • No.3 執事

    24/09/09 13:37:53

    もち肌の方って60代になってもキレイだよね。羨ましいわ。

  • No.2 水族館の飼育係

    24/09/09 13:29:26

    生まれ持った肌質がきれいな人はタバコ吸っててもきれいだよ
    わたしは激汚いから、いくら高いスキンケア使っても美容皮膚科通ってもやっぱりそれなりよ⋯
    ブスなんだからせめて肌ぐらいきれいに生んでほしかったな

  • No.1 きなこ

    24/09/09 13:27:12

    そこまでいくと、遺伝子レベルの違いな気がするから、あまり比べて何かを変えることはしなくていいと思う。

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。