自分の好きなアーティストのライブに宿泊参戦するママ友、引く?

  • なんでも
  • 声優
  • 24/09/09 12:33:40
県外、遠征。

チケット代約3万×2日間らしい。プラス宿泊交通費。
家には小学生と受験生残し。

めちゃくちゃファンだからお金費やすの惜しくないらしく、家族も納得してるって。

私も好きなアーティストいるけど、母親であり妻であり、金銭問題やら家庭事情やらいろいろ考えるとできないわ。

お金かかるから働いてなかったのに当たってからはライブまでは短期でアルバイトしてるらしい。
そんなこと絶対しなさそうな地味な見た目。
チケット当選したと打ち明けられて、すごいね!!って言ってはみたけど、
いろんな意味で!すごいね!ってことなのは気付いてなさそうで、ほんとだよ!当たるのほんと奇跡だよ!って、、、
そんな価値見いだせるもんなの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 199
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/10 09:49:50
    主は働けばいい

    • 0
    • 24/09/09 20:59:14
    いいじゃん人生一度きり

    • 0
    • No.
    • 197
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/09 20:30:09
    自由が羨ましいんか?

    • 0
    • No.
    • 196
    • 専業主婦(無職)

    • 24/09/09 19:58:38
    もうさ、高学年にもなると、この手の批判トピは飽きた(笑)どーぞご自由に。

    • 0
    • No.
    • 195
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/09 19:49:10
    >>186
    マジそれ。
    そういう母親って恩着せがましいよね。
    お母さんは我慢してあなた達優先してるの!的に。

    子供の為に我慢する姿が親としての正しい姿だとは思えない。

    親が人生楽しめてないと子供も人生楽しめる人間になれるわけがない。

    • 4
    • No.
    • 194
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/09 19:48:51
    家族がいいならいいじゃんね
    うちはもちっとお子たち大きいけど好きに行かせてもらってんよ
    価値はある!

    • 2
    • 24/09/09 19:47:47
    キモい

    • 0
    • No.
    • 192
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/09 19:47:26
    >>191
    小遣いやらない妄想で児相に通報するタイプ?

    • 0
    • 24/09/09 19:46:11
    >>189
    児相に通報して

    • 0
    • No.
    • 190
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/09 19:26:00
    え?私もそうしてるけどダメなの?

    • 2
    • 24/09/09 19:24:33
    私の知り合いも推し活してる。
    その人の家庭は破綻してるみたいで、嫁が好きなことしてるのは旦那は口出ししないんだけど子供が可哀想。
    子供は中学生なんだけど、小遣いなし。友達と出かける時にも小遣いなし。
    だから誰からも遊び誘われなくなって不登校ぎみになった。
    けど、ママはライブに当たれば宿泊だろうが日帰りだろうが行くしグッズも買ってくる。

    • 0
    • 24/09/09 19:19:35
    それだけのめりこめる趣味と財力が羨ましい

    • 1
    • 24/09/09 19:19:32
    >>185
    いい旦那さんだね。素敵な思い出だね。

    • 4
    • No.
    • 186
    • ブリーダー

    • 24/09/09 19:17:43
    いつも自分の推し活優先で、家事をおろそかにしてるなら、色々大丈夫?って思うけど、

    年に1度や2度の楽しみなら、家族も全力で応援してくれるでしょ。

    好きなことのために頑張ってるお母さんってステキじゃん。あんまり我慢ばかりしている母親を見ると、子ども心に罪悪感みたいなの感じるし。

    • 10
    • No.
    • 185
    • 臨床心理士

    • 24/09/09 19:07:58
    叩かれそうだけど、安室ちゃんの最後のツアーに当選して当時生後7ヶ月の子供預けて行った。
    新幹線の最終に間に合わないからアンコール途中抜けかもって話をしてたら泊まって最後まで見て来いって言ってくれた。
    赤ちゃん預けて泊まる発想が当時の私には無かったから旦那から言ってくれて本当に有難かった。

    • 2
    • No.
    • 184
    • ユーチューバー

    • 24/09/09 19:05:19
    やってたわ、これだけが楽しみで。
    休みの時期なら子供も遠征

    • 1
    • No.
    • 183
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/09 18:55:39
    >>181
    私も遠征の為に働き、体力作りをしているよ。
    ドーム、アリーナの天井席になったとしても自力で行き楽しむのだ。

    • 4
    • 182

    ぴよぴよ

    • No.
    • 181
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/09 18:48:33
    私も宿泊遠征してる。
    なんならそのために働いてると言っても過言ではない。

    • 6
    • 24/09/09 18:27:29
    自分がしてる。
    親だって楽しんでもいいでしょ。
    人生なんて短いんだよ。

    • 4
    • No.
    • 179
    • 気象予報士

    • 24/09/09 18:21:54
    私の周りはそんな人ばっかりだわ。
    ほっといて〜w

    • 4
    • No.
    • 178
    • 臨床心理士

    • 24/09/09 18:19:08
    羨ましい。
    そこまでの熱量で家計に迷惑かけずに短期バイトしてまで行くのは無理だなぁ。

    • 1
    • No.
    • 177
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/09 18:15:01
    いいじゃん別に

    • 1
    • No.
    • 176
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/09 18:13:30
    小1と小6(受験生)なら引くけど高校か大学の受験生よね?
    父親はいるんだし自分が稼いだお金だし2日くらい行ってもいいんじゃない

    • 1
    • No.
    • 175
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/09 18:12:05
    まったくひかない

    むしろ素晴らしいと思う

    • 4
    • 24/09/09 18:11:08
    え、たかがライブにも行けない人生なんて悲しい。

    • 4
    • 24/09/09 18:09:38
    その年になって、そんなにハマれるものがあってうらやましい。
    そのアーティストのおかげて母親が機嫌よくすごしてて、家族に害がないならいいんじゃない?

    • 3
    • 24/09/09 17:33:52
    旦那が出かける
    私も独身時代は行ってたから旦那に行ってきたらって言われるけど、疲れるんだよね
    一緒に行ってた友達も子育て中で付き合ってもらい難いし
    旦那と違って一人で行くほどの熱量はない

    • 0
    • 24/09/09 17:22:18
    アジア公演あたったのかなぁ。いいなぁ。

    • 1
    • No.
    • 170
    • 和菓子職人

    • 24/09/09 17:17:07
    当選も環境も羨ましい
    いいね
    そのママがきっといい人だから家族も尊重して支えてくれるんだよ

    • 3
    • 24/09/09 17:15:26
    >>166ほんとそれ!

    • 1
    • No.
    • 168
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/09 17:14:35
    >>6家族仲良くて、理解があることへの嫉妬かな。あと、アルバイトしてまで‥ってバカにしてるみたいだけど、偉いと思う。
    そりゃ多少の罪悪感があるとは思うよ。
    だからこそ本当は家計から出せるところに頼らず、アルバイトを始めて自分のお金で行くんだろうなって思うよ。
    受験生家にいたことあるけど、母親って心で寄り添う以外にそばに寄り添う必要ないと思うんだよね。むしろ監視されてたら邪魔というか(笑)
    あと、推し活に価値は見いだせるよ!
    自分が思わず動き出したくなるほどのパワーをもらえる人が家族以外に出来るって、価値だよ。なんとなく好き~いいかも~みたいなアーティストのためにアルバイトできないし、年齢的にも遠征できないや。

    • 2
    • No.
    • 167
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/09 17:05:53
    別にいいじゃん。
    ママ友の家庭のことは主が口出すことじゃない。
    もしママ友家がそれで揉めてたりしたとしても、主には無関係。
    余計な口挟むな。

    • 3
    • No.
    • 166
    • お天気お姉さん

    • 24/09/09 17:05:37
    >>14
    朝と夜は旦那さんいるわけでしょ?
    日中は留守番なんて何処の家庭でもある話し。仕事にいっていて居ないと思えば一緒じゃん!
    それとも、主の子は留守番も出来ない情けない子なの?主の旦那は子守りも出来ない働くしか脳がない人なの?

    • 1
    • 24/09/09 17:04:40
    主逃走中

    • 1
    • 24/09/09 17:03:10
    いいじゃん別に。
    主はできない、友達はできる。終了。

    • 2
    • 163

    ぴよぴよ

    • No.
    • 162
    • お天気お姉さん

    • 24/09/09 17:01:34
    >>6
    主が同じことしなきゃいいだけ。他人様の家庭のことなんだからすっこんでてよ。

    • 0
    • No.
    • 161
    • お天気お姉さん

    • 24/09/09 16:59:31
    主みたいな歩く子育てマニュアルパソコンみたいなママには理解出来ないだろうね。
    結局は頭がガチガチの石頭過ぎて、
    ・女は子供を持ったら第一優先が子供で第二が旦那で余裕があったら自分で自分のことまで余裕なし
    ・旦那さんがうちにいてもお母さんとは違うから子供には母親が傍にいてくれないと寂しいしダメ。母親は子供を置いて遊びに行くべきではない。
    みたいな人いるから。
    私も現実にそういうママさんに猛烈批判されたから。
    「お子さんを旦那さんに預けて年末年始に仕事するとか、子供を月に4回も留守番させて趣味の吹奏楽の練習ってどうなの?お子さんは、お母さんいったら嫌だなとか言えないんじゃないの?きちんと子供と話しあいし無理矢理じゃなく許可取ってるいっても信頼出来ないなあ。お子さんに私から話し聞いてみていいかな?」とか言われたことある。
    別に主はママ友達に迷惑かけられてないなら家族内で大丈夫なようにしてんだからほっときな。

    • 1
    • 24/09/09 16:52:50
    自分のパート代で推し活してるなら良いんじゃない? ただ遠征に行く日の家事はご主人にお願いして任せられるならの話だけど

    • 1
    • No.
    • 159
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/09 16:50:30
    主の思想は古すぎる

    • 3
    • 24/09/09 16:39:56
    主の考えが古そう

    • 2
    • 24/09/09 16:38:56
    ざらにいるよ
    ライブあった時に新幹線乗るとグッズ身に付けたオバサンがいっぱいいるよね
    こないだは関ジャニ?スーパーエイト?だっけ?に遭遇したわ
    若い子いないんだよね笑

    • 1
    • No.
    • 156
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/09 16:31:25
    私のママ友にもいるよ。推し友とイベントのあとに始発まで飲み明かしたりする人。楽しそうでいいなって思ってる。

    • 1
    • No.
    • 155
    • パイロット

    • 24/09/09 16:29:50
    >>149
    こんな婆さんが姑になったら嫁は大変だな。

    • 1
    • 24/09/09 16:26:14
    羨ましい!
    旦那さん居るんでしょ?それなら問題なし。

    母親も楽しんだ方が子どもも嬉しいよ。

    • 1
    • No.
    • 153
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/09 16:23:28
    >>149
    何でだめなの?子ども産んだら自由もないの?

    • 3
    • No.
    • 152
    • スーパーハッカー

    • 24/09/09 16:21:38
    母だ妻だって言いながら家に貼り付いててネットで他人のことをあーだこーだ言って悪口を引き出そうと必死な人よりは、好きなアーティストに一生懸命な人のほうがはるかにマシ

    • 4
    • No.
    • 151
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/09/09 16:17:35
    価値なんて本人にしかわからないからね。
    高級車しかりブランドバッグしかり家だってそう。
    どこに価値を見出すかは人それぞれ。

    • 3
    • No.
    • 150
    • アニメーター

    • 24/09/09 16:10:17
    母親であり妻であり
    って超引っかかっる言い方だわ。

    • 3
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ