代々木上原路上で“自称高校生”の19歳中国人が20代女性襲い逮捕

匿名

アイドル(トップアイドル)

24/09/06 21:16:27

【通り魔か】「1年前から人殺したいと思っていた」50秒間何度も凶器を振り下ろし…犯行後にはたばこ一服。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cedafa2282cb42e3124b39f4d2c1fe2d4e4c3c90

事件が起きたのは、5日午後11時半ごろ。
渋谷区代々木の路上で、画面の右奥から歩いてくる女性に男が後ろから襲いかかった。

女性は突然襲ってきた男から必死に逃げようとしたが、男は女性を捕まえると、女性の背中に向かって何度も凶器を振り下ろした。

通行人が驚いた様子で電話をかけたが、男は女性が倒れ込んでも、振り下ろす手を止めない。

やがて、画面の手前から通行人の男性が現れ声をかけると、女性は立ち上がり、画面の左方向へと走って逃げた。
犯行後逃げることなく…大きくたばこの煙吐き出す

男が女性を襲い続けた時間は、約50秒間。
その後、通行人の男性が凶器の包丁を拾い上げると、男は思わぬ行動に出た。

道路脇に立ったかと思うと、たばこに火をつけ、大きく煙を吐き出した。

その後、警察が到着するまでの約6分半、逃げることもなく、その場にとどまった男。
パトカー到着後は、自ら歩み寄っていった。

傷害の現行犯で逮捕されたのは、自称高校生の19歳、中国人の男。
襲われた20歳代の女性は、後頭部や両手などを切りつけられ、全治1カ月の重傷となっている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。