• No.25 宇宙飛行士

    24/09/06 11:11:34

    諦めなとか、期待するなとか、そのアドバイスもわかるんだけど、
    主さんも旦那が何も言わないなら諦めてるんじゃん?呆れてるって書いてるし。
    でも、旦那が「帰りたくない家になってる」って嘆くからこのトピ立てなのでは?
    何もしないくせにそんなこと言ってくるなら、イライラするよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 アニメーター

    24/09/06 11:17:46

    >>25
    そういうこと、言われないために
    諦めなって話だよ

    自分は
    微塵も悪くないと思ってる人に、何か言ったて、言うほうが悪いみたいな思考にしかならないんだから

    何も言わない。これが本当に諦めること

  • No.40 ネイルアーティスト

    24/09/06 12:13:12

    コメントありがとうございます。

    いろいろ見て自分も反省しながら、私なんで執拗にイライラしてるんだろうって考えてみたら、>>25さんのがしっくりきた。
    確かに旦那が何も言わなかったら私も逐一「だからあーでこーで」と言わないかもしれないし、必要以上にイライラしないかもしれない。
    してるかもしれないけど。

    ただ、旦那は自分がやって来たことに大して過大な見返りを求めて来るというか、なんでもっと優しくしてくれないの?娘はなんでもっと言うこと聞いてくれないの?と言ってきたり
    旦那のことを諦めて、それによって引き起こされた娘や私の旦那に向ける態度を面白くなさそうにするのが嫌なんだと思った。
    じゃあ自分に優しくしてほしいならそれなりのことをしなよ、って言うんだけど、それは無理ってなるからそう言うなら黙っとれ、ってなる。

    お父さんが好きになるよう私も仕向けてきたけど、面倒がって旦那は逃げて来た。
    自転車の補助輪外しも、ここはお父さんの出番!と場を作ったけど、ああじゃないこうじゃないと娘にネチネチ言って、それで萎縮してさらにできなくなった娘にイラついて「俺イライラしちゃうから教えれない。無理」と言ったのは旦那。

    さらに私が、旦那はもう娘をみてくれないと諦めてせめて私が娘に愛情を注ごうと思ってやると、娘に構いすぎ、だからわがままになってる、お母さんお母さんになる、夫の俺もかまってよ、って言ってくるからイライラが頂点に達する。

    後出しして悪いけど、子供を見てくれない、の他にいろいろあった。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。