東海大相模(神奈川)
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/900007200_img_4ff4033c0395c36a2b41ad52de797fab111188.jpg
物価高などの影響で美容室の倒産が相次ぐなか、激安料金の美容室が人気となっています。低価格を実現する独自の取り組みを取材しました。
■690円カット美容室が全国拡大 平日タイムサービスに…
店内で多くの客が順番待ちをしている美容室「ヘアサロンIWASAKI 東京自由が丘店」。人々のお目当ては、平日タイムサービスです。
株式会社ハクブン 広報部
岩崎麻由部長「通常価格980円でカットしている店舗が多い。現在、タイムサービスの時間帯は690円でカットを提供」 昨今の物価高に対しても、こんな工夫がされていました。
岩崎部長
「今年に入ってから2%くらい材料費・光熱費が上がっている。最近、ネックペーパーを使用し始め、水道・光熱費を少し下げることができた」
使い捨てネックペーパーに変更
カットの際に客の首元に巻くタオル。これを使い捨てできるネックペーパーに変更することで、タオルの洗濯にかかっていた費用を削減しました。
全国で1000店舗超え達成
こうした企業努力で、この美容室は全国で1000店舗超えを達成。4月以降だけで50店舗近くも出店しています。
美容室に来た客(80代)
「すごく安いじゃない。1000円でも安いくらいかも。時間もかからないし、すべて満足しています」https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/900007200.html
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません