子供の誕生日会そっちでやる?こっちでやる?の上手な返し方教えて

匿名

小松大谷(石川)

24/08/27 19:10:11

うちの子供の誕生日に、義母から毎年、そっちでやりますか?こっちでやる?って連絡がくる。
うちでやりますので大丈夫です。って返すと、了解です!の後に勝手に我が家に義両親揃ってくる。
誘ってる訳じゃないのに。
どうしたらいいのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 小松大谷(石川)

    24/08/27 19:16:24

    >>1
    やるやらないが本当じゃなくてもそのセリフ使えますね!

  • No.8 小松大谷(石川)

    24/08/27 19:18:49

    >>2
    義母の気まぐれと言うか物忘れがすごくて、誕生日だけに関わらず、なにかと子供と約束してた事をすぐすっぽかすんですよね。
    ばあば嘘つきだから嫌だって子供が言うんです。

  • No.9 小松大谷(石川)

    24/08/27 19:21:37

    最初は、義母が言うままにやってたら、義父の母(義母からみたら姑)だけ、あいつ邪魔だから私たちで楽しもうよ!って仲間はずれにしてたから、私からみたら、あなたも姑なんだよ?って思っちゃう

  • No.11 小松大谷(石川)

    24/08/27 19:26:51

    今日きたLINEなだけど、スクショしてそのまま夫に任せてみたけど、さっき夫から電話きて、なんて言えばいい?って聞かれた。笑
    夫まだ仕事中

  • No.13 小松大谷(石川)

    24/08/27 19:27:45

    >>11ごめんこれLINE

  • 広告
  • No.14 小松大谷(石川)

    24/08/27 19:30:04

    >>7確かにそうだよね
    もっとわかりやすい答え方が知りたいんだよね

  • No.15 小松大谷(石川)

    24/08/27 19:30:49

    >>10義祖母もクセがあってうちの子も夫も苦手なんだよね。笑

  • No.29 小松大谷(石川)

    24/08/27 20:31:25

    しかも、プレゼントは子供がほしい物じゃなくて、義母が勝手に選んできた洋服とか靴だけ。
    親からしたら服や靴はありがたいけど、子供本人からみたら本人が欲しい物をプレゼントしてほしいよねって思っちゃう

  • No.39 小松大谷(石川)

    24/08/27 21:25:42

    去年は、誕生日に仕事休みとるから出かけようね!行きたいところ行こうね!とな言われたらから待ってたら義母普通に仕事してました。忘れてたらしいです。
    覚えてる時は張り切るけど、忘れちゃったしょうがないでしょ!って感覚だから子供に期待させないようにしてるんだよね

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。