よう分からん

匿名

KK

24/08/26 15:14:37

旦那に米400g(ご飯にすると800-900gくらい)
炊けたらその炊けたご飯を4等分に分けてと言ったら200gずつに分けてたみたいで少しご飯余ったと言われた

普通縦横線入れて4等分にすると思ってたんだけどどういう思考で200gずつに分けたんだろう、もっと伝わりやすい言い方あったら教えて本当に理解できん

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 聖カタリナ(愛媛)

    24/08/26 15:17:49

    どういう思考っていうか、炊いたら800グラムぐらいだから一つを200グラムにしたということだよね。
    4回に分けて食べたいからだいたい4等分してほしいと言ったら?

  • No.2 木更津総合(千葉)

    24/08/26 15:22:06

    4等分にしたらきっちり200gずつになると思って計りながら分けたとか?
    私はよく残ったご飯をお茶碗一杯程度ずつで3つに分けてるんだけど(大体その分量余るから)旦那、余ったご飯が少なくても無理やり3つに分けてる。少なかったらお茶碗一杯程度を一つでいいんだけど

  • No.3 西日本短大付(福岡)

    24/08/26 15:31:44

    多分、「炊き上がったら4等分してね」「1個分何グラム?」「200グラムくらいかな」の会話があったんじゃない?
    ご主人にしたら4等分ではなく200グラムを重視してスケールで量っただけだよね。

    炊き上がったご飯をきっちり4等分してね。
    で、どうでしょう?900グラムなら225グラムに量ってくれるw

  • No.4 吹奏楽部の応援

    24/08/26 19:51:53

    米の炊き上がりは2.2倍だから、220gって言っとけば?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。