あああああああ〜〜〜(サイレン)
住宅ローン破綻が増えていると聞きます。
夕方のニュースの特集やYouTubeなど見ていると住宅ローン破綻の人は何故あんなにも往生際が悪いのでしょうか?
引き払う引越し当日になっても全く家の中の片付けは終わっておらず引っ越し屋さんを困らせていました。
「ちょっと片付けができなくて」とぼそぼそ言い訳ばかりして計画性のなさが招いていると思います。
身の丈にあった買い物が出来ていないのだなあと思いました。
ママスタ民の皆様は裕福な方が多いようですし住宅ローン破綻なんてしないと思います。
同意してくださる方はいませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 たっちゃん
24/08/24 00:59:40
それは往生際が悪いのとは違うわ。
返信
No.4 砂
24/08/24 00:49:28
片付けも出来ない時点で元からだらしないのよ
返信
No.3 北陸(福井)
24/08/24 00:46:00
ローンなんてものは少しは余裕持って組んで当然だけど、組んだ時と現在が同じ収入とも限らないから計画的に余裕もたせてたとて破綻しちゃう時はしちゃうんだろうね。
ただ破綻したならしたで潔く手放す勇気も大事かな。引っ越し当日になっても片付けてないのは流石にモタモタしてるなと思うけど。
返信
No.2 銀傘
24/08/24 00:34:39
支払えないから破綻してるのに思い出とか語っててやっぱり普通じゃないよね
頭悪
返信
No.1 岐阜城北(岐阜)
24/08/24 00:12:30
身の丈に合わない住宅ローン組む家庭はあるよね
返信