• No.33 京都国際(京都)

    24/08/23 07:46:51

    たしかにこどもの成長記録だけど、予防接種の記録とかロットまで書いてあるし、本人に必要な情報の記録だから本人が自宅離れた時に渡すつもりだった。妊娠中の体重増加がバレたくないから渡したくないとかならわかるけどそういう理由!?

    ビザとるときとか、海外に住むときは予防接種履歴ぜんぶ英訳してもらって足りない予防接種打ったから自分の母子手帳必要だったけど当然親から個人でもらったよ。

    結婚したら妻に渡すって、本人の健康管理は妻の仕事なわけ?主はご主人の母子手帳持ってるの??
    そんな誰かに管理してもらわなきゃいけない大きい男の子、結婚できないんじゃない?心配しなくても主が一生管理では。

    義母から、あなたが管理してねなんていわれたらドン引きだし、ヤバイ義母確定。風邪引いたとか病気になったら、アナタの管理が悪いからでしょとか八つ当たりされそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。